8月13日のホノルル ワイキキからモイリイリへ | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

朝は雲が多めだった8月13日ですが、お昼頃からハワイらしい空となったので、ふらりと散歩へ。サーフボードの通路からビーチに出ます。



ロイヤルハワイアンの前もアウトリガーワイキキの前もビーチパラソル⛱️が満開です。



この時の海は波もおだやかで、遠浅の渚で遊ぶには、ベストのお天気です。



ちょうど白いカタマランのケポイカイII号が、午後のクルーズに出航したところ。これから向きを変えて、沖を目指します。



ダイヤモンドヘッドの上はちょっと雲もありますが、これぞハワイの風景でした。



ビーチの雰囲気を楽しんだあとは、カラカウア通りへ。モアナサーフライダーの玄関横のロッキングチェアが運良く一台空いていたので、通りを眺めながら休憩です。



パームツリーもハイアットのツインタワーも青い空に、すっくと伸びていました。



その後思いついてモイリイリへ。ニジヤをのぞいてみました。



アラモアナのお店よりは、空いている感じなので、お惣菜もゆっくりと選ぶことができます。



ニジヤとユニバシティ通りを挟んだ以前のユニバシティスクエアを取り囲む塀には、カラフルなアートが描かれました。この一角はWaianuenue と呼ばれるモールが2026年夏に向けて工事が始まるようです。



ここにあったビールラボはキング通り側に新しいお店を準備しているようです。オープンが楽しみ😊ですね。



(おまけ)

ワイキキの西側、アラワイ運河の手前に珍しくバナーが掲げられました。来週コンベンションセンターで開催されるメイドインハワイフェスティバルのバナー。こちらも楽しみです😌。



お盆休みで旅行の方の姿も多いホノルル。お天気が良いのが何よりです🙆。