パンダエクスプレスあちこち | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

ホノルルでもフードコートには必ず😀見つかるパンダエクスプレス。我が家も時々お世話になりますが、キング通りのカラカウア通り近くにあるお店に初めて行きました。



お店に入ると、正面にいろいろなお料理の並ぶカウンターがあります。



赤い提灯が下がり、テーブルの並ぶイートインの客席は、かなりの席数があるようですが、やはりテイクアウトが多いようでした。



壁には中国の風景の絵。こういう飾りは独立店ならではですね😃。



注文は他のお店と同じく、どのプレートにするかを決めてから、お料理を選びます。



少なくなるとすぐに補充されるお料理から、こちらの奥は、主食の炒飯と焼きそば。手前は惣菜の新メニュー、辛いオレンジチキン。



左のエビと胡桃炒めは、お気に入りの一つ😁。右は豆腐とナス炒めです。



お肉の惣菜もいろいろ、春巻きに揚げワンタンなども、他のお店よりも種類が多いような気がします。何を選ぶかにするかやはり迷ってしまいます😃。



この日はおかず2品のプレートをテイクアウト。基本のお値段は11ドル40セント。持ち帰った容器にはPANDAの文字。紙ナフキンにもパンダくん。左上は格言入りのフォーチュンクッキーです。



中身は焼きそばに、豆腐とナス炒めとエビと胡桃炒め。エビ胡桃は1ドル75セント増しのメニューで、二人で美味しくいただきました😊。



パンダエクスプレスはアラモアナセンターのマカイフードコートにもあります。



おかず2品のプレートは12ドル10セントで、キング通りのお店より50セント増しでした🙂。



ロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイにもお店があります。



こちらはおかず2品のプレートが12ドル90セント。やはりワイキキ値段なのですね😛。



何かと便利で美味しいパンダエクスプレス。またどこかのお店にお世話になると思います。