ワイオリキッチン&ベイクショップ | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

マノアの山沿いにあるワイオリキッチン&ベイクショップ。このお店もだいぶ長い間ご無沙汰でした😀。



以前から知る人ぞ知るという人気のこのお店。この日も注文をする方の行列ができています。



壁にはオリジナルの名称であるワイオリティールームの看板。もう100年以上の歴史なのですね。



ホールには石造りの暖炉があり、マグカップやアクセサリーが並んでいます。薪が置いてありますが、たぶん今は実用ではないのだろうなあ🤔。



並び始めてから約30分、オーダーと支払いのカウンター着😁。こちらが朝食メニューです。



いろいろなフレーバーのスコーンも人気で、まとめて購入される方もいました。



手順としては、食事を注文し番号札を受け取ります。コーヒーなどの飲み物は横のカウンターで受取り、席へ持っていきます。私たちは暖炉の裏側となる席にしました。



食事はスタッフの方がテーブルまでサービスしてくれます。こちらはたまごとハムのクロワッサンサンドイッチ。



もう一品はバナナマックナッツパンケーキ。パンケーキに砕いたマカデミアナッツと輪切りのバナナがたっぷり入っていて、見た目よりもボリュームがありました😋。



テイクアウトの方が多いのか、ダイニングルームは思ったより落ち着いていて、ゆっくりとした食事の後は、緑のマノアの風景と歴史のある建物内を楽しみます。



いくつかある部屋の壁には世界地図が飾ってあったり、



木の梁にシャンデリアが下がっていたりと、ワイキキなどの新しいレストランとは違った趣きがあります😊。



Tシャツに白い食器類などのロゴグッズもありました。



この場所は救世軍が運営していてチャペルもあります。往時はウェディングパッケージでも利用されていた場所ですね。



ホノルルの街の賑わいからは離れたマノアには、他にも食事場所などがありますので、折を見てまた訪れたいと思います。