夕暮れのカカアコ散歩と壁画アート巡り | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

もう一週間以上が過ぎてしまいましたが、ホノルルナイトマーケットが開催された6月8日には、夕暮れのカカアコも散策。アロハモンスターの皆さんにもしばらくぶりにご対面😃。



SALTをのぞむケアヴェ通り。マウカ側で行われているマーケットには、ご覧のように大勢の皆さんが集まっています。



Hマート裏側の駐車場にある日本からのアーティストによるアートも見てきました。



マーケットの人混みをかき分けて😀、SALTまで来て、ザ・バス模様のねこバスとパイナップルトトロにもあいさつします。



この日は、アウアヒ通りのトトロの前にも出店があり、たくさんの人に目をまるくしていました。



倉庫の間の通路の天狗のお面のスヌーピーには、日の光と影が半分づつ。ちょっと変わった眺めです。



アウアヒ通りとクック通りの角の女性とトラのだまし絵風のアートは、うっすらと影になっています。



クラフトビールのホノルルビアワークスは、ライブも入って、賑やかでした。



ディーラーの壁に描かれたクリス・ゴトウさんのアート。この絵がクリスさんのアートに関心をもつきっかけでした。



アラモアナ大通りから、夕陽にてらされたカカアコゲイトウェイパークを眺めます。



2番埠頭には、このあと島巡りのクルーズに出航するプライドオブアメリカ号が見えています。



SALTの駐車場の海側の、レイポオ(ハクレイ)を付けたワヒネ(女性)も、夕陽があたっていました。



日の永い初夏の夕暮れのカカアコ散歩、気持ちの良いものでした😊。