五年ぶりのまつりインハワイ | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

日本とハワイの文化交流イベント、まつりインハワイが5年ぶりに6月7日から9日まで開催。カラカウア通りにはお馴染みのバナーがかかりました。



7日の金曜日は、午後7時からカラカウア通りで、ホウラウレア(ブロックパーティー)が行われ、とても賑わいました。



いろいろな人気店が出店している中で、えぞ菊は、まぜ麺と冷やし中華を用意しています。



アウトリガーワイキキ前のステージには、ナホクハノハノアワードの受賞者が、入れ替わり登場していました。



今はハワイ大学医学部の食堂にある寿司キングのフードトラックも来ています。



ハイアットのウルニウ通り側には、盆ダンスの櫓。今年もハワイの盆ダンスは、6月から始まっています。



時刻は午後7時25分。デューク像もまだ明るさの中にいました。



ここからまた西へと戻ります。サーフライダー前のステージには、日本からのフラハラウが楽しそうに演じています。



キング通りにある居酒屋、フジヤマテキサスのワゴンもなかなか人気のようでした。



夕暮れの色が濃くなったカラカウア通りは、まだまだ大勢の皆さんが楽しそうに散策です。



シーサイド通り前のステージでは、賑やかな花笠音頭で盛り上がっていました😄。



こちらが今回第41回となる、まつりインハワイのパンフレット。裏にイベントのスケジュールも記載されています。



アラモアナやワイキキで、いろいろなパフォーマンスが繰り広げられた、まつりインハワイは、9日午後5時からのパレードで締め括られます。