ワイキキ夕暮れ 5月23日 | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

5月23日のワイキキは、雲があった一日でしたが、午後6時前にビーチに出ると、ダイヤモンドヘッドのきれいな姿を見ることができました😁。



海はややうねりがあり、足元近くまで、波がやってきます。



この時期はサンセットはシェラトンに隠れてビーチからは見えません。シルエットになったホテルの向こうからの光が幻想的です。



ビーチのあとはロイヤルグローブに立ち寄りました。



ステージでのこの日のハワイアンショーは、ウクレレとベース、そしてシンガーのトリオでした。



イリイリを打ち鳴らしながらの賑やかなフラに続いて、



ゆったり優雅なフラも見ることができました😊。



カラカウア通りに出ると、空には細い糸のような雲が流れています。



このあとは夕食を調達に、ショッピングプラザ地下のマグロブラザーズへ。



ちょうど食事時間ということで行列ができていましたが、兄弟はじめ、皆さん頑張っていました😁。



この日の我が家の晩ごはんは、マグロのたたき、ポン酢添えと、



キングサーモンどんぶり😋。いずれも美味しくいただいて満足でした。



ちなみにマグロブラザーズは5月26日から6月6日まで、ワイキキとチャイナタウンのいずれのお店もお休みということです。