福臨門海鮮酒家で飲茶をいただきました | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

チャイナタウンカルチュラルプラザには、飲茶のお店がいくつかありますが、ヌウアヌストリーム側の福臨門海鮮酒家へ行きました。

 

 

このお店もだいぶご無沙汰でしたが、相変わらずなかなかの人気です。

 

 

メニューは写真付きで、ガラスの下に入っています。ひと工夫されていますね🙂。

 

 

メニューからの注文に加えて、ワゴンが廻ってきますので、直接とることもできます。

 

 

この日は蒸したエビ餃子、

 

 

上海小籠包に

 

 

エッグタルトなど全部で九品を注文。二人でシェアーしましたが、お腹いっぱいになり、幾つかは持ち帰りました。

 

 

お会計は銀色の招き猫のいるカウンターで。ご時世ということもあり、お値段は思ったより高め。まあたくさん食べたしということで納得です😄。



お店を出ると、論語の箴言の記されたオブジェ。チャイナタウンですね。



獅子のいるゲートから、プラザの広場へ入って見ました。



ステージ前にも獅子がいて、舞台には白い獅子。改めて獅子がいっぱいいるのだなと感心しました😄。



美味しい食事ができたお礼も併せて、観音さまにお線香を手向けます。



中華料理は大人数で楽しむのがいいのですが、飲茶は二人でも様々な味を体験できるのが良いですね😊。