4月末のホノルルいろいろ | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

日本はゴールデンウィークの真っ最中ですが、ハワイも今日から5月。4月の月末もあっという間に過ぎましたが、4月28日の日曜日はお昼過ぎにチャイナタウンへ。



カルチュラルプラザの観音さまにお線香を手向けてから、ヌウアヌストリームの橋から、青い空の広がる海の方向を眺めます。



この日の午後も、鯉のぼりの泳ぐハワイ出雲大社でお手伝いでした。



そしてサンセットの後、午後7時15分過ぎの西の空。



灯りのともるハワイコンベンションセンターの向こうのマキキの住宅街にも夜が近づいています。



翌日の29日の月曜日は、何か甘いものが食べたくて、ロイヤルハワイアンセンターの街のケーキ屋さんのKulu Kuluへ。



4月のスペシャル、パティシエのこだわりデザートを購入🍰。今月も美味しくいただきました😋。



また30日の火曜日は午後6時過ぎにワイキキへ。ロイヤルグローブではトーチにも火が灯っています。



ステージでのショーを横目で見て、シェラトンの護岸に出ました。青い空と海にダイヤモンドヘッド。これぞハワイの眺めです😄。



海にはやや波がありましたが、引き潮気味だったので、護岸に強く当たることはありませんでした。 



サンセットまでは、まだ50分ほどあります。光の道がキレイです😍。



ロイヤルグローブに戻ると、ショーはまだ続いていました。一日の締めくくりにハワイアンショーを見ると、なぜかホッとします🙂。



いよいよ5月。どのような一ヵ月になるのか、楽しみです😌。