20回を迎えたワイキキスパムジャムへ | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

4月27日の土曜日の夕方にワイキキスパムジャムが開催されました。

 

 

午後6時過ぎに会場のカラカウア通りに着くと、ちょうどスパミーくんやムスさんがいて、写真を撮ることができました😁。

 

 

スパムジャムは今回が20回目の開催ということで、記念のTシャツも大人気☺️。

 

 

可愛いデザインのショッピングバッグもよく売れていました。

 

 

ワイキキのレストランをはじめ、フードベンダーはたくさん出店しているのですが、どこも行列ができています。

 

 

ストリップステーキの二種類のコーンドッグなど、美味しそうなお料理がいっぱいでしたが、並ぶのが面倒であきらめました😅。

 

 

インターナショナルマーケットプレイスのスパムの自動販売機も大行列だったとのこと(行かなかったけど😛)。

 

 

サーフライダー玄関前など、三つのステージでは、楽しい演奏が繰り広げられています。

 

 

アサトファミリーのアイスクリームも早々に売り切れたようです。

 

 

ハイアットの前には、ハワイの花をデザインしたスパム缶の特大サイズと写真を撮ることができました。

 

 

ウルニウ通りとの交差点から、賑わうカラカウア通りを振り返ります。時刻は午後6時半過ぎです。

 

 

デューク像にご挨拶してから、スパムジャムの会場を後にしました🙂。

 

 

スパムジャムに協賛して、7-11ハワイでは、4月28日まで、オリジナルスパムむすびを2つ買うと1つおまけとなるキャンペーンが行われました。

 

 

スパムジャム当日の午後7時前に近くの7-11へ行くと、対象のオリジナルむすびは売り切れ😇。リベンジで28日の朝に行くと、買うことができました。

 

 

スパムむすびは、いつでも買えそうということでかえって買わないもの😆。久しぶりに食べると、やはり美味しかったです😋。