本派本願寺ハワイ別院のバザーへ行きました | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

パリハイウェイでヌウアヌやカイルア方面に向かうときに横を通る本派本願寺ハワイ別院へ行きました。昨年の盆ダンス以来ですので、約九か月ぶりです。

 

 

白亜の本堂の右側で親鸞聖人の像が迎えてくれます。

 

 

本堂に入ってみました。ハワイのほかのお寺同様に、椅子席になっています。

 

 

一番前まで行って、内陣のご本尊阿弥陀如来にお参りします。浄土真宗は母方の宗旨でもあります。

 

 

お参りしたのは3月24日の日曜日。この日はこちらのお寺のバザーが行われました。本堂の下のホールは台所用品など、各種の品物が並びます。

 

 

本堂横の別館の地階のホールでは食品の販売。美味しそうなお赤飯や、

 

 

このお寺のイベントには必ず出店しているKCワッフルドッグなどの軽食が用意されています。

 

 

メンバーの方が持ち寄ったのでしょうか。新鮮な緑の野菜やたまねぎ、じゃがいもなどもありました。

 

 

本堂裏にあるラウンジはクラフト紹介の部屋。入り口ではお手製のクッキーにカップケーキが販売されていて、

 

 

いろいろな言葉の描かれた色紙もありました。ちょっといい感じ😁。

 

 

本堂の裏にはパンチボウルが緑の姿を見せています。

 

 

このバザーは午後1時までということで、ちょっと出遅れたので品数は多くはありませんでしたが、メンバーの方々の真摯さを感じることができたように思います🙂。