沖縄居酒屋サンライズ | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

何年かぶりにカパフル通りの沖縄料理の居酒屋、サンライズへ行きました。

 

 

お店の壁におなじみの明るいデコレーション。フロアーは以前よりもテーブルの数を減らしたということで、ゆっくりした感じになっていました。

 

 

カウンターでは、マスターの朝勝さんがお寿司を握り、奥様のTomokoさんがテーブルへサービスしてくれます。

 

 

こちらがメニュー(日英あります)。しばらく来ない間に、すっきりとまとまった感じになっています。

 

 

おつまみは、定番のゴーヤチャンプルーから。ゴーヤのちょっとした苦さが美味しい。いつものように持ち込みのお酒と一緒に楽しみます。

 

 

サンライズは開業25周年ということで、赤いキューピッドを持って、記念写真。

 

 

ダイナマイトもお願いしました。グラタンを炙ったハワイではよくあるおつまみです。

 

 

ゲソのから揚げは、マヨネーズでいただきます。

 

 

軽く食事ということで、沖縄焼きそばを注文。

 

 

せっかくですので、お寿司の盛り合わせもシェアーして、大満足でした。

 

 

カウンターには、三線に三線風ウクレレに、本物のウクレレが置いてあります。

 

 

この日は朝勝さんが三線で沖縄の歌を弾き、Tomokoさんも三板(さんば)で合いの手をいれるという素敵な演奏をきくことができました。

 

 

やっぱり楽しく、美味しいサンライズ。以前のように時々行きたくなりました。