ハワイも2024年を迎えました 大晦日のホノルル | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

ハワイの年の瀬は穏やか日となり、大晦日も朝から青い空が広がり、午前7時半過ぎのワイキキからはお月さまを見ることもできました。



午前8時前のカルチュラルプラザの観音さまには、いろいろお供えが並びます。私もお線香を手向けて、一年の感謝をしました。



そのあとは、前日に引き続き、ハワイ出雲大社では初詣準備のお手伝い。

 


夕方にお手伝いを終えて、ホノルルハレの前を通ると、シティーライツは終わったのですが、ツリーはまだ点灯されていました。



それからワイキキへ。まだホリデーイルミネーションのロイヤルグローブでは、多くの方々が記念撮影をしていました。



シェラトンワイキキへも行ってみます。インフィニティープールでは、カウントダウンパーティーのリハーサル。賑やかなパーティー🎉となるのでしょうね😄。



護岸には、普段よりもずっと多い人が、暮れていくダイヤモンドヘッドと海を見ていました。



大晦日のトワイライト。2023年を締め括るに相応しい、素晴らしい眺めです。



とっておきの夕暮れを堪能した後は、ロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイへ。ここも大賑わいでした。



街のケーキ屋さんのKulu Kuluで、デザートを選ぶ皆さん😁。



新年を祝うケーキも用意されていました😋。



振り返ると、さまざまなことのあった2023年も暮れて、ホノルルも新しい年を迎えました。2024年もできるだけ今のハワイをオンタイムでお届けしていきたいと考えていますので、引き続きよろしくお願いいたします照れ