12月29日のホノルル ハワイのお正月準備 | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

ホノルルの12月29日は、ハワイらしい空の一日でした。この日は初詣の準備が進んでいるハワイ出雲大社でのお手伝いから。

 

 

夕方、午後6時前にワイキキへ。大きな福袋の置かれたロイヤルハワイアンセンターのステージでは、楽しいイブニングショーが行われています。

 

 

ヘルモアハレでは、ツリーと門松が仲良く共存😄。

 

 

それからちょっと駆け足で、シェラトンの護岸へ。サンセットの残影にぎりぎり間に合いました😃。

 

 

ダイヤモンドヘッドの夕景を、たくさんの人が眺めています。すぐ横のレストラン「ラムファイヤー」のテラスもほぼいっぱいでした。

 

 

トワイライトのワイキキのあとは、ドンキのカヘカ店へ。まだ買い物客が続々やってきます。

 

 

ドンキでも歳末商戦が追い込み。入り口近くの〆縄飾りがよく売れていました。

 

 

花火も並んでいますが、許可証を得た方だけが購入でき、打ち上げも大晦日の決められた時間だけとなっています。

 

 

2024年の干支の辰🐲のデザインのTシャツもあります。

 

 

門松と松飾りもたっぷり並んでいました。かなり需要があるのでしょうね。

 

 

賑やかなバナーの飾られたお節料理のコーナー。規模は例年よりちょっと小さくなったかな😁。

 

 

色のついた羊羹は、ハワイのお正月には欠かせません。

 

 

さて日本はもう大晦日となり、2023年もあとわずか、良い年の暮をお過ごしください🙂。