8月23・24日のホノルル | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

8月23日は午後1時過ぎにチャイナタウンへ。カルチュラルプラザの観音さまにお線香を手向けます。

 

 

この時は珍しく道教の神様たちがいらっしゃいました。どちら様が何の神様かは存じ上げませんが、御利益はありそうです😄。


 

そのあと午後6時過ぎにロイヤルグローブへ行くと、イブニングショーのフラを見ることができました。

 

 

 フラ、やはり素敵ですね。ビショップ王女も観賞しているようでした。

 

 

そして翌24日は朝からハワイ出雲大社でお手伝い。

 

 

午後1時過ぎには、マウナケアマーケットプレイスの観音様にご挨拶です。

 

 

それからワイキキへ行き、午後2時過ぎにデューク像へ。この日はデューク・カハナモクさんの133回目の誕生日。午前7時からのセレモニーには出れなかったので、遅れてお祝いに😀。

 

 

飾られたレイが風に揺れる像の横には、記念のグッズを販売するテントがありました。

 

 

この日もコンテストがあったようで、ビーチ側では表彰式が行われたようです。

 

 

波打ち際にはカヌーが引き上げられていて、シェラトン側にはパラソルが並びます。気温は29℃でした。

 

 

波打ち際にはカタマランのマヌカイ号が繋留されています。

 

 

ちらりとダイヤモンドヘッドの頂上も見えました。

 


今週もハワイらしい日が続いているホノルルです😁。