ハワイ出雲大社の朔日まいり | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

7月1日の土曜日はお昼過ぎにハワイ出雲大社へ朔日のお参りに伺いました。



 階段の狛犬さんにもご挨拶。神殿に向かって右の阿形にも、



左の吽形にもレイが飾られています。こちらは耳にお花の飾りもありますので、女性なのかしら🤔。



7月ということで、今年も神殿の前の柱に七夕飾りが奉られました。



短冊に願いごとを書いて、竹飾りにつけることができます。独立記念日も間近ということで、小さな星条旗も飾られています。



お祓いをいただき、新しい月も無事にすごせることを祈念します。



帰りにカルチュラルプラザの観音様にも朔日のお参りです。こちらにも次々にお線香を手向ける方が来ていました。



そのあとハワイシアターへ行き、ナホクハノハノアワードをちょっとだけ見学。詳細は改めてお知らせします。



時刻はいつのまにか、午後7時半を過ぎており、高層の建物の上に、ほぼまん丸のお月さまを見ることができました。



2023年も折り返しとなりましたが、後半もあっという間に過ぎていきそうな気がします😅。