ドンキとミツワ 6月最終週 | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

6月下旬のある日に、おなじみドンキのカへカ店へ。

 

 

7月18日までは、カへカ店をはじめとするドンキの各店とタイムズスーパーマーケットで沖縄フェアーが開催されています。

 

 

このフェアーでカへカ店では、おかずやおつまみにぴったりの海ぶどうや、

 

 

ブランドであるアワセそばなどの沖縄そば、

 

 

紅芋タルトなどのお菓子類に、

 

 

オキナワンフェスティバルでも見かける、シークワーサーや南国グアバ、南国マンゴーなど沖縄独自のバヤリースもありました。

 

 

残念ながら泡盛は特売にはなっていませんでした😅。

 

 

沖縄フェアーは7月19日からはマルカイで開催されるとのことです🙂。

そしてスーパーマーケット巡りの続きは、ある日のお昼過ぎにインターナショナルマーケットプレイスのミツワへ。

 

 

お店に入るとリラックマやキティーちゃん、機関車トーマスなどのお面がいろいろ。お祭りのようです😃。

 

 

人気で夕方になるとチョイスが減ってしまうお弁当も、お昼過ぎということで、いろいろありました。

 

 

5月から始まっている北海道ラーメンフェスティバルも第四クールになっていました。ラーメンフリークではないので、食べませんでしたが😇。

 

 

スーパー巡りは買い物するかは別としても、やっぱり楽しいですね😄。