マーケットシティーショッピングセンター | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

ここも暫くぶりの訪問となりましたが、カイムキのマーケットシティーショッピングセンターを覗いてきました。

 

 

ここはワイキキからもさほど離れてはいないのですが、ちょっと昔のハワイを感じさせる場所です。

 

 

今では日本にも出店しているカフェカイラがある場所でもあります。この日も入店待ちの人がけっこういました。

 

 

また牛骨ラーメンの香味徳のお鍋{HOT POT)のお店もできています。ちなみにお店の場所は以前は鍋屋まいどでした。

 

 

午前10時過ぎでしたので開店前でしたが、メニューもいろいろあるようで、気になるお店です。

 

 

並びには、たまに利用する韓国風テイクアウトのお店、ジーナズBBQや、

 

 

ワイキキにもお店のあるローカルに人気のドーナツキングもあり、ちょっとしたグルメ街ともいえます。

 

 

ちょっと高台になっているので、駐車場の一端からは建物ごしですがダイヤモンドヘッドの頂上部分も見えました。

 

 

ローカルのスーパー、フードランドは確かこのショッピングセンターから始まったと記憶しています。

 

 

フードランドを一回りしました。アラモアナなどにちゃれたお店もあるフードランドですが、いかにもローカルとおいう雰囲気のお店については、改めてレポートしたいと思います。

 

 

フードランドを出ると、車の行きかう通路の向こうに、ドーナツキングなどのお店が並んでいます。ローカル気分いっぱいのマーケットシティ、ここも楽しい場所です。