連休明けのワイキキとKulu Kuluの2月のスペシャル | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

プレジデントデーの連休の明けた2月23日のワイキキは、引き続きハワイらしい空。お昼にはサーフボードの並ぶ通路からワイキキビーチに出てみます。

 

 

引き上げられたアウトリガーカヌーから右側を振り返ると、色の替わったロイヤルハワイアンのパラソルが並び、

 

 

左側にはお馴染みの青いアウトリガーワイキキのパラソルがハワイの日差しを受けています。

 

 

この日のワイキキの海の波は穏やか。浜に向かっているカタマランはNo Hoku Ⅱ号のようです。

 

 

ダイヤモンドヘッドの上にもほとんど雲はなく、とてもすがすがしい感じの眺めとなっていました。

 

 

カラカウア通りには先週末から始まったハワイトリエンナーレの青いバナーが掲げられます。

 

 

Don't Feel Comfortableというウサギさんの気分はどうかと思って、ロイヤルハワイアンセンター3階の展示室へ。先週とは傾きの角度がちょっと違うけど、ご気分はどうなのかしら😉。

 

 

ロイヤルグローブのステージではハイスクールの合唱隊がアカペラで唄を披露しています。

 

 

さて街のケーキ屋さん Kulu Kuluの2月のスペシャルのテーマはチョコレート。パイナラナイのお店には最上段に並んでいて、

 


イートンスクエアのお店では看板に貼りだされている写真がとても美味しそう😋なので買ってみます。

 

 

左上がトロピカルチョコレートムース、隣がピーナッツバター・チョコロール、そして下がチョコレートバナナタルトとなります。

 

 

チョコレートのケーキをいただいているうちにもう2月も下旬、

 


Kulu Kuluでは次のガールズデー(ひなまつり)ケーキの予約も始まっています。

春はもうじきかな😄。