ホノルルダウンタウンからマルカイとホームデポへ 2月20日 | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

2月20日は朝ハワイ出雲大社へ行き、お昼前までいろいろと打ち合わせ。



ひと段落して、カルチュラルプラザの観音さまにご挨拶します。



その後、しばらくぶりに日系スーパーのマルカイへ。



2月もあと一週間、ひなまつりももうすぐということで、入り口の近くには日本人形がいろいろ並んでいます。



女の子のデザインされたガールズデーの可愛いTシャツも用意されていました。



ひなあられなどガールズデーのお菓子のコーナーはお花畑のような色合いです。



マルカイのお弁当はボリュームがあって、お得なお値段なのが嬉しいですね。



日本のお酒の取り揃えはホノルルでも一、ニ。有名醸造所のものから珍しいものまで、目移りしてしまいます。



マルカイからタウンに戻る途中で、イビレイのホームデポにも立ち寄りました。



ホームデポはDIYのお店ですが、アラカワ通り側にあるガーデンセンターには春の花が咲き揃っていました。



ここに来たのは何年かぶりでしたので、シンクやストーブ、マイクロウェイブなどのコーナーなど店内をぐるっと回ってみました。改めて広いなあと思います。



この日の目的はここリサイクルコーナー。ホームデポでは、電球や電池などを集めて専門的にリサイクルしてくれるのです。



空き缶、空き瓶だけではなく、このような家庭用品もリサイクルするのは大事なことですね🙂。