朝焼けから始まった一日 7月22日 | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

このところ、きれいな朝焼けになることが多いホノルル、7月22日も日の出直前に、うっすらと染まった空を見ることができました。


午前8時前にロイヤルグローブを通りかかると、子どもを連れたカモさんがお散歩中。



後から、もう二羽も来ました。子ガモは水に入っています。


朝から可愛い見物をして、いい気持ちでロイヤルハワイアンへ行くと、真っ青な空を背景にして、ピンクのタワーが、朝の光を浴びています。


ベーカリーは朝食時間ということで、順番待ちの列ができていました。


オーシャンローンの塀際から、ダイヤモンドヘッドを眺めます。まだパラソルもたたんだままでしたが、日が昇るに伴って、ビーチで寛ぐ人たちが増えていきました。


そして夕方の午後6時過ぎにはワイキキ水族館の前まで行き、近くからダイヤモンドヘッドを眺めました。


海側に出ると、この日のサンセットは午後6時14分なので、お日様の光が海に反射しています。


サンセット後の午後7時半過ぎ、ワイキキウォールを眺めるクイーンズビーチからは、きれいなトワイライトを見ることができました。


朝焼けからトワイライトまで、この日もハワイの自然の中で過ごせたことをありがたく感じました。