クヒオビーチの工事も完了 8月3日 | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

8月3日の午後の散歩のスタートは、クヒオ通りとカイウラニ通りの角のカイウラニ王女の像の前から。

 

 

カイウラニ通りをハイアットリージェンシーまで行き、カラカウア通りへ。その間、すれ違った人は誰もいません。

クヒオ・ビーチのデューク像も、レイも何も飾り付けられていないせいもあり、寂しそうです。

 

 

この日、よかったのは、デューク像の浜辺側の工事が終わっていて、以前のように通路で波打ち際まで行けるようになっていたこと。

 

 

シェラトン側は逆光の時間。

砂浜には何人か日光浴をしている人がいますが、たぶんローカルでしょうね。

 

 

カタマランも見える沖合には、サーファー、パドルサーファーにカヌーサーフィンを楽しむ人たちの姿がありました。

 

 

通路のダイヤモンドヘッド側には土嚢が積まれています。

一度上がってみたいのですが、いつも先客がいて断念。

 

 

赤いパラソルが見えるのはフラマウンドの前。

このビーチからはダイヤモンドヘッドは、一部しか見えません。

 

 

大きなバニアンツリーの下を散策する人たち。

このあたりはサーファーを含めて、そこそこ人がいます。

 

 

カラカウア通りの車は多くないです。

今はキングやベレタニアのほうが、通行量は多いかな。

 

 

このところハワイでもCOVID-19の新規感染確認者が増えています。

街が落ち着くまでは、もうちょっと時間がかかりそうですね。