【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

昨日は更新せず申し訳ありません。

デュエマの記事を書こうにもネタが無く、スプラの記事も書けるほどやってなく…と、

なんとなく書く気が無くなってしまいました。

なんてことをしてたら、今日は逆にネタだらけっていう。

ブログって結構そこの上げ下げが激しいと思ってます。毎日更新すごすぎる。


今日は、地元でよく利用させてもらってる古本屋兼カードショップで、

コナンTCGやデュエマのパックを買ってきたので、

開封していこうと思います。

それではいきましょう。


これまでの古本屋兼カードショップの活躍(?)はこちら↓


【コナンTCG開封】



売ってました。

コナンTCG「服部平次VS怪盗キッド」デッキ。

服部平次の緑デッキと、

怪盗キッドの白デッキが半々で混ざっているような感じのデッキです。

昨日その行きつけのカードショップで見つけて、妹に言ったら「買う!」と。

そのため、暑い中買ってきました。

妹は、推しがこのデッキにいないためか記事執筆を辞退。

コナンにわかのひろはるが書いております。

(私は一応コナン全巻読んでます。アニメもたまに見る程度。映画は3本見ました)


ランダムで出るボーナスカードは、



光ってない平次でした。

残念ながら私も妹も平次には惹かれず。(私の推しは赤井さんです。スナイパー好き。)


しかし、デッキに入っているホイルバージョンの2人は結構かっこいい。
100万ドルの五稜星を見たからこそ、平次とキッドのタッグにはロマンを感じますね。

パートナーカード2枚。
こちらも光っててかっこいい。

デッキの感想ですが、正直弱いです。
カード単体で見れば、
それなりに強いカード(白馬探、工藤優作)や、
オリジナリティのあるカード(「俺の和葉に何さらしとんじゃ!!!」など)が多いんですが、
いかんせんデッキとしての噛み合いが弱い。
やっぱり、赤単の赤井秀一デッキが強すぎる。
バレットで事件にアクションしつつ、隣の世良真純が突撃してくるところとか。
(青単コナンは微妙です、緑白キッド平次には勝つけど赤井秀一にほぼ勝てない)

カード単体で強いということは、デッキ次第では活躍しそうということでもあります。
買っておいて損はなさそうですね。

所持デッキ 赤単赤井秀一 青単コナン 緑白キッド平次←new!

【デュエマ】
デュエマファンの皆さん、お待たせしました。
今回買ってきたのが、こちら。


2022年度プロモパック12パックです。
なんと、コナンTCGを売ってたカドショの店先で、
歴代のデュエマフェスプロモパックが、
3パック100円で売ってました。安すぎぃ!
しかも、段ボールにめちゃくちゃ入って投げ売り状態。
買うしかありませんね。
その中でも強そうだった、
2022年度プロモパックVOL1、2を6パックずつ、合計400円分買ってきました。
早速開けていきましょう。


まずはVol1。こちらの目玉は、〈影速 ザ・トリッパー〉ですね。

早速開封!






出たー!
大当たり、ザ・トリッパー!
だいぶ嬉しいですね。200円でこの満足度はすごい。
クローシスバイクのバージョン違いで入れようか、コレクションにするか…


次は、赤いパックのVol2。
当たりは〈大地門ライフ・ゲート〉や、〈ボルシャック・ローレン・ドラゴン〉でしょうか。







こちらも大当たり! 
〈ボルシャック・ローレン・ドラゴン〉をしっかり引きました!

結果

400円でこれだけ当たりを引けてるのはすごく良いです!
大会とか出たことなかったので、地味にプロモっていうのが嬉しいですね!
これはいい買い物ができました!
皆様も、ぜひ小さなカードショップなんかは立ち寄って、
掘り出し物を見つけて見て下さい!


【スプラ】
私は今、S890〜970ぐらいを行ったり来たりしてるんですよね。
今は結構下振れてる方です。
で、これを書くと、「あまり結果がふるってない」
「調子が良くない」などと思われるかもしれませんが、

私はこれをマイナスなイメージには全く捉えてません。

理由は、勝つためにやることを辞めたからです。

特に最近は、味方ゲーが顕著で、

延長線入ってから3キルしてたのに、味方が全員やられてカウント負けとか。

逆に、自分が何もしてない間に味方が前線でワイプアウトとって勝ったりとか。

(少し前にシマネを使ってた時は、絶不調でキルの倍デスしましたが、勝ちました)

なので、最近は面白いと思った武器を持って戦うようにしています。

そのため、心配は不要です。ありがたいんですが。

ナワバリにウデマエが実装されたらやり込みたい。ナワバリだと強いんですよ…。



【おわりに】

いかがだったでしょうか。

すごい長い上にてんこ盛りの内容になってしまいました…。

明日はたまってしまった新カード紹介をやろうと思っています。


この記事が良かったらいいねやフォローお願いします。コメント、リブログもぜひ。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。