【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

いつもどおりのクオリティで毎日更新はテスト週間で無理なので、


今日は今日知ったライフハック的な雑学を教えていきたいと思います。

ネットで調べたら出てくる上に、今人気のとある方の受け売りなんですが。

それではいきましょう!


【ライフハック】

・Androidの端末の動作を倍速にする方法


1,設定を開く。


2、デバイス情報を選択。

どこを開くかは機種によって違いましたが、とにかく情報があるところを開けば良いです。

私の場合は、デバイスについて→バージョン→ビルド番号でした。


3,ビルド番号という情報があるので、表示が出るまで連打


4,連打していると何らかの表示が下や上に出るはず

(おそらく開発者オプションが開放されましたみたいな表示が出ます)


6,設定が色々見れる初期画面に戻り、

下の方に開発者オプションがあるか探す

(私はその他の設定というところから見れました)


7,開発者オプションをタップして開く


8,オプションの中からアニメーション速度を探す


9,デフォルトで1になっているため、0.5に変更する




10、端末の動きが倍速になる


例:Amebaを読み込む時の🌀マークなどのアプリ起動時の🌀、

キーボードが出てくる速度、タブのキャッシュを消す時のアニメーションが倍速になる。


ここからは任意の操作になるんですが、

開発者オプションは色々と邪魔なこともあるので、


11、開発者オプションのページからオプションをオフにする

(1〜8までの手順を踏めば速度を直す事ができます。安心してオフにしてください。)


はい。これを利用すると、あらゆるアプリが倍速になって快適になります。

最初は不自然ですけどね。


【まとめ】

いかがだったでしょうか。

読者「何でそんな事知ってるんですか?」

私「カイトをフォローしているから。」

(このネタ伝わりますか?

正確に言うとYouTubeなのでフォローではなくチャンネル登録ですが。)


この記事がためになったらいいねやフォローお願いします。コメント、リブログも是非。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。