【はじめに】
皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。
ひろはるです。
突然ですが、明日からテスト2週間前なので、毎日更新をしません。
明日は書きたいことがあるので書くと思いますが、
明後日とかはお休みするかも。

理由は勉強…と言いたい所なんですが、正味ブログを辞めようが勉強はしないと思います。
正確に言うとブログの時間を削ろうと、勉強に当てることは少ないよという感じです。
(どうしても勉強以外のところで点を上げたい)

それよりも、私がこれまで短時間の勉強で点数稼げてたのは、
おそらく睡眠時間が長かったおかげだと思うので、
ブログを辞めた時間を利用して寝ます。

睡眠舐めちゃいけません。寝るものがテストを制す!
(どうしても勉強以外の 以下略)

あと単純に画面を見てる時間を減らすことです。
ブルーライトは頭を悪くさせる気がする。多分。
(どうしても 以下略)

ということで、勉強をなるべくしないでブログ時間を減らすという報告でした。
以下はおまけの雑談になります…



【おまけ】
皆さん、体育祭やってますか?
運動会のところもあるか。
まあ呼び方は何でも良いんですけど、
私の学校の体育祭では、クラス対抗の全員リレーがあるんですね。

で、何が言いたいかというと、

クラスの全員リレーで遅いと何をされるか…は知りませんが、
(私は遅すぎて触れられない領域なのでそのことでなにか言われたりはありませんでした)

やめよう、戦犯いじめ。

勝ちたいのは分かる。でも暴言はダメだ。
全然、「遅いんだよお前!」ぐらいなら言われても平気ですし、
私は運動が重要だと思ってませんし、暴言吐くなら来ねーよぐらいのメンタルなんですが、
他の人はどうでしょうね。

今、「〇ね」とか「ゴミ」などといった暴言が蔓延るZ世代は、
メンタル強そうに見えますが、
正直な話、今の時代のキッズたち(私含め)は、
ネットを見て社会を知った気になっているだけで、大してメンタル強くないです。

だから、暴言に耐性のある人が「自分は言われても嫌じゃないし」と言った言葉が、
人をめちゃくちゃに傷つけることもあるんです。

考えてみてください。
学年トップの人が「お前らバカだな」と言いますか?
点数高い人が「クラス平均下げてんじゃねえよ」とは言いませんね。(言う人もいるかも)

なので、足の速い人も、バカにするのは止めにしませんか。平和が一番。

あ、ただやる気ない人は別で。諦めてたらなにか言われても良いってわけでもないけど、
やる気はせめて見せましょう。

【まとめ】
いかがだったでしょうか。
この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました、