【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

昨日の記事で言った通り、睡眠時間を早めようとしています。

そのため、記事のクオリティが落ちるかもしれません、というか落とします。

どうかご了承ください。


今日は、私の知らない間に新カードが公開されていたので、

紹介していこうと思います。


それではいきましょう!


【新カード紹介】

7月に発売予定?の「超感謝祭 ファンタジーBEST」に収録されるカードが判明!




〈ルピア&ガ:ナテハ〉

評価:A−(ファンデッキなら必須、4枚だと高そう)

まあサーイ=サイクルとどっちが強いかという話ですね。

確実にターン終わりにリソースを増やしつつシールドを減らせるのはメリットですが、



サーイ=サイクルと違う点としてはストライク・バックの可否があります。
なので、〈秩序の意思〉が採用されるようなデッキであれば〈サーイ=サイクル〉、
アーマードという種族が強いデッキであれば〈ルピア&ガ:ナテハ〉という感じです。

赤黒邪王門を組むなら…ギリ〈ルピア&ガ:ナテハ〉のほうが強い…かなあ。
ここらへんは本当に判断が分かれると思います。
基本的にはリソースを確実に稼げる〈ルピア&ガ:ナテハ〉が優先だと思います。
レアリティもアンコモンで集めやすそうですし。

というか、フレーバーテキストの「両方ともかわいい!!」に、
明らかにおかしさを感じるのは私だけですか? なんかデュエマとしては不自然な気が…
なんだろう、語彙力が空っぽのため上手く言い表せないんですが、
ネーミングセンスが尖りすぎてるデュエマ公式が、こんなシンプルなフレーバー出しますか?
というところが引っかかってます。なんか変。違和感があるんですよね。(雨穴さん風)



〈ジェニー&ガ:ナテハ〉
評価:A−
世間はこのカードをイラストしか見ておらず、能力に対しては厳しい意見がありますが、
私個人としては面白そうで希望の持てるデザインの能力だなと思いました。
まず、召喚時に破壊できるデスパペットが「3つ」指定なこと。
これは、クリーチャー以外のデスパペットが出るという伏線ですね。
また、登場時のハンデスがセルフではなくランダムなこと。
2コストでランダムハンデス2枚できたら結構強いです。
最後に、デスパペット・メクレイドが各ターン指定なこと。
相手のターン中にシールドトリガーなどを用いてハンデスするのが強くなりました。

これで、ファンタジーBESTの1陣営がデスパペットであることがはっきりしましたね。

一方世間では、このカードのイラストについて、
「ガ:ナテハそこ代われ派」「いやいやジェニーそこ代われ派」
の2つに分かれて議論が進められていますが、
私はジェニー別に好きじゃないのでジェニーそこ代われ派ですね。
皆さんの意見もお待ちしています。

【新パックって】
ちょっと気になったことがあるんですが、
新カード発表、早すぎません?
だって7月発売予定ですよ。まだ3ヶ月前です。

そもそも、6月に本来は、レギュラーパックの第二弾が出るはず。
(去年で言う、忍邪乱舞のこと)
なぜそのパックのカードより先に、
7月発売予定のエクストラパックの新カードを出したのでしょうか。

これが何度考えてもわからない。

「新パックのカードを発表するのを早めました!」なら、
普通はレギュラーパックが先でしょうし、
「エクストラパックに期待を持たせるためにしました!」だったら、
もうちょい強いSRを持ってきたり、新ギミックや復刻レアリティのカードを出すかと。

うーん…アイデアある有志の方、コメントよろしくです。

【まとめ】
いかがだったでしょうか。
とりあえず5月は何もなさそうなのでお金使えるかなと思いきや、
デュエプレコラボの神アートが届く月でした。
金が無いね。ブログ、収益化できないかな。みんなどのくらい稼げるんだろう。

この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメント、リブログもぜひ。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。