【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

初めて見たVtuberのスプラ配信を見てたら10時になってました。

怖いね。

ちなみに、

↑で書いてた臨海の模試はまだ送られてきてません。大丈夫でしょうか(笑)


ということで、今日は、

4月13日発売「デーモンオブハイパームーン」の新カード紹介になります。

それではいきましょう!

※カード画像はガチまとめ様よりお借りしています。


【新カード4枚】


1枚目。〈揚紅月 ボルカノドン〉
なんの繋がりか、ドラゴノイドがやってきました。
その能力も至ってシンプルで、
3コストのブロッカー除去とハイパー化による実質的なマジボンバー4。
Rにもこんなに強いハイパークリーチャーを配ってくれるんですね。
味方をタップするギミックが強いのはムゲンクライムが実証済み。
そこに踏み倒しや除去がついたら強いに決まってます。


2枚目。〈獲銀月 ペトローバ〉
なぜか懐かしのペトローバさんが再来。
3コストで除去耐性つきのブロッカーと高性能なスペックでありつつ、
ハイパーモードでは強力な踏み倒しが行えます。
正直めっちゃ強いですね。流石にペトローバの名は伊達じゃない。
事前評価C〜Sの中でA+とします。


3枚目。〈ボルシャック・疾・ピピッチ〉
明確なハイパーモード強化パーツですね。
2→3と繋いで先程のボルカノドンを出せれば3ターン目に展開しながら2ブレイク可能。


4枚目。〈宣凶師マ・モーレ〉。
どうやらサイクルカードのようです。
先程のペトローバ除去耐性で生き残らせて後からこいつを出せれば、
ブレイクされていなければ(というかブレイクからもペトローバが守ってくれますが)
シールドは6枚になるので6コストまで踏み倒しが可能です。

!?
自分のクリーチャーを「タップ」する…

コスト6以下まで踏み倒し可能…

光単色だとなお良い…





〈翼速ザ・ウイング〉、やれるか?

【まとめ】
いかがだったでしょうか。
デッキレシピがまとまり次第記事を出そうと思います。
それまでしばしお待ちを。
この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。