【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今回は、投稿ネタということで「#自分でも感心したこと」


自分でも感心したこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

私の自分でも感心したことは、

スプラ3SideOrderをわざわざセルフ鬼畜仕様でクリアしたことです。

というわけで詳しく紹介、いきましょう!

(この記事には、SideOrderのネタバレを含みます。)



SideOrderってかっこいいよね】

前回まで、対人戦に飽きてやり込んでいたSideOrderですが、

その後も躍進を続け、まだ残っていた、



シェルター(イイダのパレット)、



スピナー(タコワサ将軍のパレット)、




マニューバー(ヒメのパレット)

を全てクリア。11種のパレットを再設定したことで、鍵を手に入れたので、

ロッカーを最後まで開けていきます。

すると…


最後の、オクタシューター(ハチのパレット)が開放されます。

このパレット、癖が強いんですよ。


 サイドオーダーでは、塔(ステージ)を登って進めていきます。

30階まで辿り着けばラスボス戦になり、そこにたどり着くまでミスは許されません。

死に続けてライフがゼロになったら強制的に塔から退出させられ、最初からです。

そんな鬼畜仕様をクリアするための強化ギミックが、「ハッキング」で、

ハッキングは、塔から出るときにもらえるシンジュで強化できます。(攻撃力など)


ですが、ハチのパレットは、ハッキングを1レベル進めると、

パレットに入れられるカラーチップ(ステージごとに追加される強化パーツ)の

上限数が6ずつ減ってきます。(一番下がって6、最大は36からスタート)


そのため、どちらかの強化を進めると、どちらかが弱体化する、というような事が

起きます。

そして、このハッキングを最小でクリアすると、

普通のクリアではもらえない報酬ももらえるんです。


で、自分は、ハッキングが最小じゃなければクリアできないと勘違いして、

ライフを1増やすハッキングのみでチャレンジしたんですね。(だいぶバカ)


結果は…

なんと一発で余裕クリア。

まあテスト週間もゲームしてたので当然といえば当然ですが。



思ってた5倍以上楽でした。

なにせ、30階の内、1回しかライフを削られなかったんですよ。

楽すぎる。


YouTuberの方々がこぞって「サイドオーダーは難しい!」

って仰られてたんですが、全然そんな事なかったです。


クリア報酬で、ハッキング最小クリアの虹色バッジ、

そして通常クリアのヒメドローンバッジをゲット。




さらに、激レアな武器である「オクタシューターレプリカ」と、

シンジュが余ってたので、高級なギアの「ヒメグルミ」をゲット。(カチューシャ)

めっちゃ可愛い…


たぶん、スプラのアイドルの中でヒメちゃんが1番の推しです。

(決してロリコンではない)



【ついでにS+まで昇格】

今年から私は受験生になりますから、

もうゲームできる期間もそう長くはないんですね。

なので、今シーズンは一気に進めようと思って、S帯スタートで頑張ってきました。


前シーズンは昇格戦で負け続け、S+まで上がれず、


1月にキレてウデマエリセット→1ヶ月でSまで持ち直す


って感じだったんですが、

今シーズンこそは、XPを競い合いたい…あわよくば恥のない良いXPが欲しい…


【ここで解説】

スプラを知らない方に向けて説明しますと、

スプラには、試合に勝つことで上げられる「ウデマエ」の制度があります。

最初は全員C−から始まり、勝ち続けると昇格戦になります。

昇格戦では、3勝することで次のアルファベットに上がれます。

詳しくは公式ホームページ参照。

そして、S+からはXマッチというポイント制による競い合いが発生します。

その中でも、YouTuberなどは高いXPを取るのが基本とされていて、

過去には、XPで差別するような発言もありました。



…ということで、今日手に入れた、

オクタシューターレプリカでバンカラマッチ(チャレンジ)の、ガチヤグラに参戦。

そしたらあれよあれよと勝ち進んで行き、気づけば昇格戦。


味方がめっちゃ強くて安定して勝ち、3勝して昇格!!!!!!!




今日から俺は、S+だぁぁ!!!!!!!



やっと、人前に立てるような、

恥ずかしくないウデマエになりました。

所詮S帯のやつに、スプラを語られたくないと思われるじゃないですか。

それが無くなります。ああ良かった。

この前S+に上がったのは、前回の秋シーズンでしょうか。

実に半年ぶりに、戻ってきました。S+の世界。Xマッチの世界に。

しかも、まだ今シーズンは始まって2週間も経っていません。

前回のS+のときは、シーズン終わり直前だったので、最速記録を大幅に更新です。


【まとめ】

いかがだったでしょうか。

まとめると、

・今日はひろはるは全力でスプラを取り組んだよ

・追加コンテンツのサイドオーダーは全クリしたよ

・やっとS+まで上がってきたよ

明日はゲームやろうかなと思ったら、明日は合唱祭でした。

でも月曜日が振替休日だから全然オッケー。

この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。