【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今回は、先日新情報発表の日に上げた記事の続きです。

主にイベントについてなどを話していきます。

それではいきましょう。

前回の記事はこちら↓


【新情報公開】


まずは封入率が変わるであろう新レアリティから。
大きな変化としては3点。
まずは、これまでの全面金色のオーバーレアが無くなり、
代わりにドリームレアが追加されること。
第一弾のドリームレアは前回の通り、

↑こいつですが、ちゃんと強いので、
ドリームレアの封入率が箱1以下だと、5000円台まで値上がりそうです。
早めに集めておくが吉。

2点目としては、銅トレジャーが廃止され、代わりに、
キャラプレミアムトレジャーが追加されること。
また、さり気なく新規カードの銀トレジャーバージョンも出るようになってます。


そして3つ目はあまり気づかれてないんですが、
シークレットのレアリティが統一され、
シークレットカードは全て、これまでのシークレットBレアと同じ光り方になります。
これ、地味に嬉しいですよね。
封入率が変わってなければ…ですが。
でも、なんか新規カードが銀トレジャーでも出るようになると、
シークレットは箱1じゃ無くなりそう。
そうだったら悲しいですね。

他にも、封入率だけでなく、収録枚数が変わりました。

スーパーレア、集めづらくないか??
1ボックスで4枚しか出ないのに、10種もあると、カードの相場が上がりやすくなります。
皆さん早めに4枚確保しておいてくださいね。

あと、さっきのキャラプレミアムトレジャーですが、

これ、第一弾では3種しか出ないそうなんですね。
つまり金トレジャーよりも封入率が高いと。
うーん。完全にイラストで売れることに味をしめちゃったなぁ。
やってることがポケカと同じにだけはなってほしくないですね。(ポケカアンチ)


新しく発売するスリーブ達です。
ドラゴン娘しか勝たん。
もう、この調子でウマ娘を撃破してデュエマ人気の先駆けになって欲しい。
デュエマがニュースで放送される世界、見てみたくないですか?



また、散々言われてた「ガナテハもちもちぬいぐるみ」がついにお披露目。
可愛いモフモフモフモフ( ´。•ω•)ノ



久しぶりに…というか珍しく、公式がプレイマットを売りました。
やったね。買うしかねえよこれ。


スクラッチキャンペーンも行うそうです。
 
    あいつら
ヤバい、「タカラトミー」は本気だ…!

さすが、国内最大手おもちゃ業界。同郷なので応援し続けます。全財産あげちゃう。




4月以降の拡張パック達です。
ファンタジーBEST、ビクトリーBEST級に強いパックなんでしょうか。楽しみです。

ここからイベント情報です。


まずはドギラゴン剣解禁祭。
なんと今回はレベルアップして、
「龍装チュリス」と「次元の霊峰」まで解除されちゃいます。
みんなにドギラゴン剣を握って欲しいんでしょうね。
まあでも現環境なら赤青マジックが同等に強いからなんとも言えないですね。


今年の大会予定です。
ちなみに私は、親と相談して4月のGPは行く予定です。
なので抽選に参加します。
リアルで会ったら声かけてください…っていっても誰かわかんないでしょうけど。
共に戦いに出る人は募集するのでコメントください。




各イベントの前期プロモカードも決定しました。
やべえ、〈赤い稲妻 テスタ・ロッサ〉のアリスがかっこよすぎる。
CSはねぇ、全然近くでやってないんですよね。
出たい気持ちはありますが、時間と回数がいかんせん無さすぎる。

【まとめ】
いかがだったでしょうか。
まとめると、
・新たなシーズンではパックの封入率やレアリティが変わるよ
・いろんな新商品が出るよ
・ひろはるはDMGPで遊んでくれる人募集中だよ(大嘘)
まあ流石に「ネットで知り合った人とは会わない」ですが。
というか、今年度の公式、本気すぎません?
まじでデュエマの人口を増やしに来てるなって感じがすごいします。
この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメントも是非。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。