【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

いや。今日はやばかったですね。

「デュエマって王道なんだ!」ということで。

公式の生放送から情報を抜き出してご紹介します。

それではいきましょう。


【殿堂情報】


アポロぉぉぉ?何故逝ったし。
いや、友達が赤緑アポロ組むからって、私がアポロヌスを交換してあげたんですよ。
そしたら殿堂入り。手放しといてよかったぁ。
まあ他は妥当なラインですかね。
これによって、
青魔導具→ほぼ死亡。環境内に入れるかすら怪しい
赤緑アポロヌス→無事死亡
アカシックループ→〈モーニングジョー〉を使ってリペアし、Tier3の位置に低下
アナカラージャオウガ→環境内に入れるか怪しいが弱くはない
という感じに環境が動くと予想します。


こちらも思惑通り。
大体の人が予想的中だと思います。
だって許されて良いカードじゃないですからね。
でも、赤青マジックって、別にラッキーナンバーがなくても戦えるんですよね。
【悲報】赤青マジック、止められなくなってしまう
まあ、ライバルが多く殿堂で減ったことを考えると、赤青マジック一強ですかね。

続いて殿堂解除です。




やったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
殿堂解除予想、1枚的中しました!!!嬉しい。
ブログでこういうのをやるのが、1年前からの夢でした。

あと、普通にボルバルザーク・エクスって許されるんでしょうか…
2→5→7で出てくるけどいいのかなぁ。良くないな。
恐らく、超次元バイス・ホールと次元流の豪力は使われないと思いますが、
ボルバルザーク・エクスはモルネクとかに1〜2枚入りそう。
難しい心境なのは7軸ガチロボでしょうか。
ナウ・オア・ネバーが殿堂で弱体化しましたが、
ボルバルザーク・エクスが使えるようになったので、微妙な感じ。


【新情報、王道編!】




皆さん、見えますか。
これがタカラトミーです。
最強最高のおもちゃ会社は、至高のカードギミックを生み出しましたね。
何このかっこいい演出。最高やん。こんなん、男子全員が好きですよ。
ついに覇権を狙いにいったなという感じです。
いわゆる、宣戦布告です。
まあ丁寧に解説すると、
ハイパーモードを持つ「超化獣」という種族が誕生。
メインステップ中に自分のクリーチャーを指定数タップすることで、
「ハイパー化」によってあり得ないスペックを発揮します。
ちなみに、メインステップとはマナチャージからアタックまでの間だった気がします。
間違ってたらすいません。
強いですね。間違いなく。だって条件が緩いですもん。
ムゲンクライムがあれ程に強かったのにも、タップするという行為の、
コストが低く簡単だったからという理由があります。


このドリームクリーチャーもすげえ。
もうかっこよすぎて涙が止まりません。

【新商品】




ウェルキウス、4枚だとぉぉぉ!
あの、普通に考えてください。
前まで1枚3000円したカードが、550円で4枚入ってます。
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
公式がとち狂ったかな。
相場はぶっ壊れですね。
いうて赤単の方も、罰怒ブランドが2枚あるので壊れです。
まあ、とにかく両方ともめっちゃカードがお買い得なので、是非買ってみてください。
新規プレイヤー、一気に増えるだろうなぁ。

【まとめ】
いかがだったでしょうか。
まとめると、
・殿堂発表と新情報の発表があったよ
・殿堂解除の予想が的中したよ
・デュエマ最高!
以上です。他の新情報は別の記事で。
 この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。