【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

 昨日は、完全に勉強に集中していたので、記事を書けませんでした。

ごめんなさいショボーン


 ということで今回は!

本日、2月17日発売、デュエマ新パック、

【邪神と水晶の華】を、

最速で近所のカードショップに行って買って来たので、

1ボックス、開封していきたいと思います!

それではいきましょう!


『このブログの内容』

・はじめに

・近所のカードショップについて

・1ボックス開封

・早速デッキ作成

・まとめ

・不確かな告知



【近所のカードショップについて】

 近所のカードショップっていうのが、最寄りの駅前にあるんですが、

(BOOKOFFっぽい看板が付いていますが、全然違います。これだけで店わかるかな?)

 古本を主に扱ってるんですが、デュエマもめっちゃ置いてあります。

誰が売ったかは知らないけれどストレージ(カードいっぱい)とかもありますが、

秋葉原のカードショップというより下町のカード屋さんです。

そこの店長さんが優しくて、

「特典のカードまだ届いてないんだけど、レシート見せてくれたら後で付けておくから」

と仰っていました。

そもそも公認店なのか怪しいですが、特典があればラッキーと思っていきましょう。

特典のイベント情報知らないよって方はこちらから↓


【1ボックス開封!】

それでは開封していきましょうか。

↑ボックス外見
↑ボックスと、先日のコロコロコミックの付録のカードでパシャリ。

このパックは、1パック220円で6枚入り
1ボックスに24パック入っています。
24パックだからか、めっちゃ縦に高いボックスですね。
↑めっちゃブレてますが、箱から出してみました。

にしてもパック外見かっこいい〜!
私は、これまで開けたパックはほとんどパックの外見も取っておいているんですよね。
コレクション要素の一つです。
それでは開けていきましょうか。
↑1パックだけ内容全部撮ってみました。
1パックに、
コモン✕2、レア✕1、黒トレジャー✕1、アンコモン✕2
が通常のようです。
ここからはダイジェスト。
↑ワスプメリサ。
ベリーレアの中だと最も強いであろうカードです。7コストのブラキオ龍樹です。


↑まさかのトップレアの〈偽りの希望 鬼丸「終斗」〉を引きました!

さすがに嬉しいですね。


ということで1ボックス開けた結果がこちら。





スーパーレアはベートーベンを引けなかったのが残念ですが、

鬼丸が出たので十分ですね。

まああとは欲を言えば金トレジャーが欲しいかな〜。

皆さんはゼニス金トレジャーだと誰が1番好みですか?

コメント欄で教えて! 私は、やっぱり最初のグレイテスト・グレートが1番です。

妹に聞いたら、妹はサスペンスの金トレジャーが1番好きだそうです。


まあ後は、1ボックス内の封入率ですね。

内訳:

オーバーレア:2種、それぞれ1枚ずつ合計2枚

スーパーレア:10種中4枚

ベリーレア:6枚

銀トレジャー:2枚(なお、金トレジャーは銀トレジャーの枠を1枚消費して出る模様)

銅トレジャー:2枚

レア:通常弾なら1ボックスで被り無くコンプリートだが、新パックではレアは全部出ない。

(全種揃って出る場合もまれにあるが、被る場合も多く見られる。)


【早速デッキ作成】


デッキビルダーなら、パック開けて終わりじゃあないんですよ。
2時間かけて、デッキを組んできました。
(テスト直前なのに2時間デュエマに使えるの、なあぜなあぜ?)
その名も、「青緑ゼロ水晶セレス」です。


まあだいぶカードのバラツキがすごいんですが、

意外に戦えます。

対黒緑アビス 勝ち

対白単ゴルギーニ 勝ち

対デイガクロユレシア 勝ち

対白黒メカ 勝ち

対赤青マジック 負け

マジックのような速度の早いデッキには弱い側面がありそうです。


【まとめ】

いかがだったでしょうか。

まとめると、

・今回は新パックを1ボックス開封したよ

・鬼丸を引けて、面白いデッキも組めるよ

・邪神と水晶の華、どこにも売ってないから早く買うと良い

・公式はせめてタカラトミーモールの在庫だけは用意してくれ。自社製品が無いのは😡

皆さんも是非、邪神と水晶の華を買って、良きゼニスライフを送って下さい。

この記事が面白かったら、いいねやフォローお願いします。リブログ・コメントも是非。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。


【最後に不確かな告知】

今回、開封の結果を記事でお送りしたんですが、

今年の4月のパックからは、

YouTubeにて動画で開封配信します。(多分、おそらく、きっと)

そして、許されれば声出しもあるかもしれません。多分無いです。

なんでかというと、開封にはブログでは限界があるっていうのと、

今回の開封、ずっと喋りながらやってたので、活かしたいと思ったからです。

本当にやるかどうかはまだ未定ですが、出来たらご視聴ください。

その時になったらまた報告しますんで、あしからず。