【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今回も、前回に引き続き、2月17日発売する新パック、【邪神と水晶の華】の

新カードがデュエチューブ公式およびコロコロオンラインより公開されたので、

早速紹介していきたいと思います。

それではいきましょう。

(カード画像はデネブログ様より引用させてもらっています。)

(「訂正版」とありますのは、昨日この記事を投稿したときに、

カードテキストの読み違いがあったため、訂正して公開させて頂いたからです。)

前回はこちら↓


【新カード紹介】

今回からは、新カードをノーマルも全て紹介するわけにはいかないので、

気になるカードやレアカードのみをピックアップして紹介します。

今回はスーパーレアとベリーレアの3枚を紹介します。



1枚目は、〈偽りの名 パピロニア〉
裏向きマナを継続して作れますね。
また、バトル中自分のクリーチャーが破壊されなくなるのもありがたいですね。
水晶武装は2枚目のカードと組み合わせて使います。
そんな2枚目がこちら。

〈「俺獅」の頂天 ライオネル〉です。
〈「俺」の頂 ライオネル〉のゼニス・セレスバージョンですね。
12コストと若干重いですが、
光文明のブロッカーなので〈ヘブンズ・ゲート〉から出せますし、
ゼニス天門などで活躍しそうです。
ちょうどこのパックには〈水晶の王 ゴスペル〉というブロッカーもありましたし、
上のパピロニアの水晶武装4のブレイク効果から暴発させてもよいですね。


3枚目は、〈「戦鬼」の頂天 ベートーベン〉です。
このカードのマナブースト能力を、
「表向きで置く」と勘違いしてたせいで訂正しなければいけなくなりました。
こいつ、〈シャングリラ・クリスタル〉と〈Dの寺院 タブラサ・チャンタラム〉の2枚を
2ターン目と3ターン目に使えれば、わずか4ターンで出てくるんですよ。コスト論は?
しかも、〈Dの寺院 タブラサ・チャンタラム〉のデンジャラスイッチが、
裏向きマナを全てアンタップする能力なので、
こいつ召喚→クリス=タブラ=ラーサなどのゼニスを回収し2マナ裏向きブースト
→タブラサ・チャンタラムで裏向きマナアンタップ→ゼニス召喚
という手順で盤面を次々と作り出せるんですね。
しかも、増えたマナはコイツ自身の除去耐性としても使えますし、
タップしていれば自分が殴られなくなるので、
出しておくだけでプレッシャー間違いなしです。

【まとめ】
いかがだったでしょうか。
ノーマルカードを紹介しないだけでだいぶ短くなりましたね。
今回私が言いたいことは、
・テキストはちゃんと確認して記事を出そう。
ということです。次回から反省していきます。
この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメント・リブログも是非。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。