【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今回は、だいぶ前にやったエキサイティング・デュエパ・デッキ

新カード紹介の続き…というより、

発売に間に合わなさそうなので注目のやつだけピックアップして紹介します。

前回の記事はこちら↓

それではいきましょう。


【新カードピックアップ紹介】

1枚目は
〈アカシック・B/「バブルの泡に溺れるのヨ!」〉です。
「双極のアカシックZ」にて収録される新規です。
こいつは除去がついた「ボン・キゴマイム」。
「ボン・キゴマイム/♪やせガエルラッキーナンバーここにあり」も、
呪文面がコンプレックスを止められたり選ぶ効果ないのがあって使いやすかったんですが、
こっちはこっちで受けを担ってくれる強力カードです。
ですが正直ボンキゴの枠を食うかと言ったらそんなことはなく、
ボンキゴではなく受けが欲しいデッキに採用されそうです。
2枚目は
〈友情地龍ルピア・ターン〉。
「ドラドラドラゴン龍幻郷」にて収録される新規です。
そもそも、3コストのコマンド持ちドラゴンってだいぶやばいんですよね。
かつ、2ブーストができます。実際マナは2枚増えませんが、公開領域にカードが増えるのは
実質的なアドバンテージですし、
マナを1枚山札の上に置けるのでマナ回収じみた事ができたりします。
私はこれを見た瞬間に〈龍世界〜龍の降臨する地〜〉が思い浮かびました。
まあ実際に龍世界はこのデッキに収録されるので、是非買ってみて下さい。
3枚目は
〈偽衒学者の交渉〉。
「ネゴシエートの偽衒学者」にて収録される新規です。
このカード、すんごい陰湿です。
とにかくデュエパ専用に組まれてる気がして、使い方としては
・1番状況が良い人にごまをすり、手助けしまくって仲間にしてもらう
・1番状況が悪い人を助け、後々のために恩を売っておく
・1番状況が良い人以外を選び、形成を逆転させる   …などなど。
使ってて絶対に飽きなさそうなカードです。
あと、フレーバーテキストがめっちゃ陰湿な感じ出てますよね。
「ボクとキミだけが得するってことさ、約束するよ。」
「約束するよ」って、絶対に嘘なんですが、騙されちゃいそうな感じがまた良いですね。
最後に、〈Disミン〉。(名前言いづらそう)
「不敬なり!真邪眼騎士団」にて収録される新規です。
これは簡単に言うと、欲を出した人が多ければ多いほど、自分が得をします。
これだけでハンデス&ループが大好きな陰湿おじさんである私からしたら大歓喜なんですが、
しっかり実用性がありそうで良いですよね。
最大で3ブーストできるというのはだいぶ破格なので、せっかくなら使いまわしてあげたい。
というか、このデュエパデッキって、
4種類買って、それぞれを合体して改造するのも面白そうですよね。
「不敬なり!真邪眼騎士団」✕「ネゴシエートの偽衒学者」とか面白そう。

【まとめ】
いかがだったでしょうか。
エキサイティング・デュエパ・デッキ、意外と面白そうで悩んでます。
今月もう1万円使ったし、デュエプレコラボの神アートも予約しちゃったし…
だいぶ金欠です。それでもなお4種買おうとしている自分の欲望がすごい。
この記事が面白かったら、いいねやフォローお願いします。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。