【はじめに】

みなさんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今回は生放送で出た情報を何本かに分けて消化していきたいと思います。

今回は新情報盛りだくさんで、興奮が止まりませんでした(発狂して怒られました)。

それではいきましょう!


【エキサイティング・デュエパ・デッキの内容公開】

ということで、1月20日に発売される

「エキサイティング・デュエパ・デッキ」4種の内容が全公開されました。

それがこちら

「ドラドラドラゴン龍幻郷」↓

「ネゴシエートの偽衒学者」↓
「双極のアカシックZ計画」↓
「不敬なり!真邪眼騎士団」↓

めっちゃ画質悪いです。すいません。
ただ、デュエマプレイヤーならだいたいの見た目で分かる人も多いハズ。
今回のデッキ、まあまあ優良ノーマルが入っており、
良く言うならば
「デッキの出力を上げるために組み上げたデッキビルダーのデッキ」
悪く言うと「特筆すべきもののないブロックオリパ」です。
ただ、明らかに良い側面が大きいです。
何よりちゃんとデッキとして組み上がってるのがいいんですよね。
今すぐにこのデッキを回したい。そう思える面白さがあります。
ちなみに個人的に一番中身がいいと思ってるのは、
「ネゴシエートの偽衒学者」です。
とにかく再録が神です。
まず有名どころでいうと「ブレイン・スラッシュ」。
全盛期には3000円を超えており、1枚だけでデッキ代に匹敵します。
さらに、さりげなく「CRYMAXジャオウガ」や「インフェルノ・サイン」に
「魔刻の斬将オルゼキア/訪れる魔の時刻」、「電磁魔天イエス・ザナドゥ」など、
環境レベルのカードがバンバン再録されています。
デッキ自体もデュエパーティーならではの交渉を生かした戦い方や
マナブーストを横取りする戦略など本当に面白く、
まじで買って使いたいですね。(友達はいないけど)

【まとめ】
いかがだったでしょうか。
本当に今日はびっくりしましたね。
これからも新情報をまとめて感想など綴りますので、
ぜひいいねやフォローお願いします。
また、リブログする場合も元の自分のブログを載せてくださればご自由に利用
してください。私なんかの記事でよければどんどんお願いします。
ということで今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。