★不安の中にいるあなたへ | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

 

今年に入って、元旦から地殻変動が起こり、

「今年に入ってずっと心がざわざわしている」

「なんだか落ち着かない」

「不安が離れない」

というお声をよく聞きます。

 

地表が揺れることで、

私たち自身の心の軸も揺れて、

不安に苛まれること、ありますよね。

 

カウンセリングでも、

そういうお声をたくさん聞きますが、

そういう時は、

『グランディング!!』です。

 

「グラウンディング」とは、

自分と地球を意図的につなげてバランスを取ることです。

 

グランディングをしていると、

自分の体が“いまここ”にあるのを感じられて

エネルギーが安定し、自分の丹田から力がみなぎるのを感じるのです!

 

グランディングするためには、

●深い呼吸をして、

大地につながるイメージをする 

●体を動かす

●土の上に裸足で立ってアースする 

などで、すーっとするのでおすすめですよ!

 

また、私のカウンセリングや講座では、

さらにグランディングしていただきたくて

『自分とつながるワーク』や

『本当の自分の声を聞くワーク』

などをしています。

 

周りで物事が起きて、

動揺してしまうと、

意識が自分自身から離れてしまいますが、

 

そこで自分ともう一度しっかりつながって、

ゆっくり自分と会話してみると、

心がほわっと包まれるように温かくなり、

「何が起きても大丈夫」という自信が湧いてきます。

 

そして頬がぽっとなり、

ホッとした柔らかい表情になるのを見るのが、嬉しいわたしです。

 

 

↑我が家の梅、『少しずつ春が近づいてるよ』と

伝えてくれています。

 

 

カウンセリングや講座でも同様のワークを行っております。

1月2月は以下を募集しています。

 

●傾聴カウンセリング(60分10,000円 90分15,000円)

 会話を通じて、ご自身と向き合い、

 不安解消や浄化のお手伝いをし、解決の糸口を見つけます

 

●ことづて霊視カウンセリング(2時間 25,000円)

 ご先祖様からのあなただけのことづてを

 大切にお伝えします

 

●夢かなマップインストラクター講座(3時間半)

 (マンツーマンレッスン受講料 27,000円)

 夢かなマップをマンツーマンで作りたい方や

 夢かなマップを広めたい方へ

 そのノウハウをお伝えします

 

●1/31(水)数秘カフェ(2時間半 5000円)

 皆それぞれ持っている「数」からのメッセージを学び、

 お伝えします。

 

日程は以下の通りです

【ご予約可能日(空欄の日が空いてます)】


1/
11(木)🈵
14(日)🈵
17(水)🈵
25(木)🈵
31(水)数秘カフェ 残1名様

2/

2(金)🈵
7(水)🈵
8(木)🈵
14(水)🈵
15(木)
16(金)
21(水)
28(水)
29(木)

 

3/

2(土)

6(水)

16(土)
(10時〜22時の間でご希望のお時間をおしらせください。
前日までご予約受付可能です。) 

 

お申し込みはこちら

 

 

心理学士・日本心理学会 認定心理士 あいのひろ

 

今日も数あるブログの中から

私のブログに遊びに来てくださり

どうもありがとうございます。

 

素敵な1日を★