★『やっぱり何かあるだろうと思ったら笑』Zoom無料体験講座(心理学&チャイルド) | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

「ひろさんのことだから

何かあるだろうと思ってたら、、、

やっぱりありました!」笑

 

(↑↑そうなのですよ!ただでは帰しません笑)

 

というお声をいただいている

【Zoom無料体験講座(心理学&チャイルド)】
この体験会のテーマは

「自分の心に気づく、自分を知る」です。

 

 

もしも、

自分の心を客観的に見れたら、

 

その悩みはほとんど解決に向かうか、

あるいは、悩みとして存在しなくなります。

 

なぜなら「悩み」というのは

「自分の心」が見えないところから

派生してくるからです。


 

だから、

自分のことに気づくってすごく楽しいし、

自分の心に気づくことで悩みは自然と解決していくし、

自分のことがわかるとそれに比例して

相手のことも分かるようになるのです。

 

これこそが、

心理学を知る・学ぶ・体験することの

最大の素晴らしいところだと

私は思ってます。

 

 

★★ちなみに、体験会ではこんなゲームで楽しみます↓↓★★

 

(心理系)

赤い糸ゲーム・・・「本当に赤い糸でした」というお声が💗

おたふく姫ゲーム・・最初は「見つからない」というお声もあったけど、最後の方は「たくさん見つかった!」と言われます。

貴婦人ゲーム・・みなさんの貴婦人ぶりがよく伝わってきます。むふ。

白雪姫ゲーム・・「鏡よ鏡・・」がテーマです

 

(チャイルド系)

となりのトトロゲーム・・これで参加者全員の名前が覚えられてびっくりですとのお声が💕

でんでん虫ゲーム・・ママが子供についやってしまう○○を体験します

へた馬ゲーム・・自分の深層心理がわかってしまいます。むふ。


 

出席者のお声からは

「もっとこのメンバーと話したいって思いました」

「気軽に参加したけど、とても深い内容でした」

「私ってみんなに愛されてるなあと感じました」

「短期間でぎゅっとみんなの心が近くなって嬉しかった」

「自分の潜在意識が出ててびっくりしましたーー」

「心について知らないことをたくさん知れて、もっと学びたいと思いました」

などなど。

 

 

心理学や児童心理学って

すごく難しそうで

とらえどころがないイメージがあるけども、

 

実際はもっと

楽しくって!

どきどきで!

あるあるで!

気軽なものなのです。

 

 

『自分の一番近くにある自分の心』や

『我が子という宝物の心』

にもっと近づけたら、

講座が終わるころには

向き合った分だけ仲良くなれています!

 

なので「お姫様ゲーム」や「動物ゲーム」を通じて

「心理学って凄い!楽しい!」を是非体験してほしいと思い、

無料Zoom体験オープンキャンパスを開催しまーす。

 

Zoom無料オープンキャンパス(心理学&チャイルド)

 〜こころに触れて、こころを知るゲーム体験

 

1月6日(金)と13日(金)お姫様編 (心理学系の内容です)

・赤い糸ゲーム 

・おたふく姫ゲーム

・貴婦人ゲーム

・白雪姫ゲーム

 

1月10日(火) 動物編 (チャイルド系の内容です)

・となりのトトロゲーム

・でんでん虫ゲーム

・へた馬ゲーム

 

時間 10時から12時くらい 

 

用意するもの

💗Zoomアプリ(パソコン、タブレット、スマホ)

💗素敵なカップに入れた飲み物

💗自分を知りたい気持ち

💗丸裸な心

 

講師

心理学士・芸術療法士 あいのひろ

 

無料・誰でもご参加可

(お子さんのお世話などで

途中入退出もオッケー。)

 

こころに触れて、

こころを知って、

こころで感じて、

びっくりして

何かに気づく

そんな時間にしたいです。

 

「あいのひろ学園初体験!」

「心理学興味あるからちょっと体験してみたい」

「心理学、児童心理学、初体験!」

という方もウエルカムです👌

 

はじめましての方も

お気軽にご参加くださいね。

 

お申し込みはこちら  

 

image
image
↑過去の無料Zoom講座の様子