★十字架2個も、背負ってたww | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

先日、交換セッションを受けました。

 

その方は整体師さんなのですが、

ズームにてのセッション可能とのこと。

 

はて。

整体師さんがズームでどうやって

セッションしてくれるんだろう??

と思いつつ、レッツトライ!

 

実際には、エネルギーワークというか、

遠隔で私の「気」のようなものを感じて

調整してくれるというセッションでした。

 

 

そこですっごく面白かったのが
私の気を感じて発してくれた言葉が、

これです。

↓↓

 

「ひろさん・・・背中に十字架背負ってますね!」

 

えーーーー?

十字架ーーー?

 

(ここで「わたし~だけの十字架~♪」が心の中でエンドレス)

 

 

でもそう言われて、

思い当たる節が。。

 

私は小学生の頃せっせと

一人で土曜学校に通っていました。

(家がキリスト教というわけでもないのに)

 

聖書の中の教えとして

小学生の頃の私は

自己犠牲してまでも、

目の前の人に尽くすと、神様に喜ばれる」と

誤解して解釈してしまったようなのです。

 

 

はあ。。。そうだったのかあ。。と

放心中の私に整体師さんは

「それ、手放しますか?」と言いました。

 

その言葉にふっとよぎったのが・・・

「え?手放したら、天国いけなくなっちゃうじゃん!」という思い滝汗(そんな風に思ってる自分にびっくり‼️)

 

でも思い直して、

「ええ。もう手放します」

といって、その十字架を宇宙の果てに

イメージの中で投げました。

 

そうしたら、

すごく背中と心が軽くなったのです。

 

「なんか飛べそうですー」と浮かれてる私に

また放たれた言葉が

「あれ?ひろさん、もう一個十字架ありますよ?」

 

えっ滝汗滝汗

 

どんだけ?wwww

 

(爆笑。)

 

 

2つの十字架は、

「背負っていれば、わたしは人に嫌われない」

「背負っていれば、わたしは神様に嫌われない」

と、私を守ってくれていたのですよね。

 

 

でもね、

もう手放していいよね。

背中に十字架なくても、

神様にも人にも嫌われないよね。

 

さよなら、わたしだけの十字架。

今まで守っててくれてありがとう。

 

 

 

・・・という話を友人にしたら

「十字架背負う、っていう趣味だったんだろうね!」と。

 

趣味だったんだ。。笑笑

 

きっとみんなあるのかな。

「罪悪感」という私だけの十字架が。


image

 

でも、神様好き。

 

 
 
今日も数あるブログの中から、
私のブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます。
 
素敵な1日を★
 
 
**募集中のオンライン講座です**
 
「超訳 数秘ゼミ」
~あなたのゼロと1の解き明かし
オンライン 2020年10月29日(木) 10-13時 
参加費 4,800円 残1名様
詳細はこちら
 
 
「メンタルブロック外し」
~こころゲーム
オンライン 2020年11月17日(火) 10-13時 
参加費 3,000円  
詳細はこちら
 
 
「第三期 あさき夢みし」
あなたの粒と粒が1つになった世界の真ん中で〜時空を超えてあなたも微笑む
オンライン 木曜10−13時 
全4回 12/10, 1/21, 2/25, 3/18
詳細はこちら

カウンセリングやその他の講座はこちら

お申し込みはこちら