リヤブレーキパッド交換 | ひろぐりのブログ

ひろぐりのブログ

**************

この度の車検時にリヤブレーキパッド残量が3mmですよと言われたので、こちらも交換方法を検索、出来そうだったのでやってみました。

 

ピストンを回しながら押し込むのがポイントのようです。

一部の人がやっていた、サンダーのディスクナット回し使用に、F型クランプを追加して作業しました。

特に手こずることもなかったですがブレーキダスト清掃に時間がかかった形です。

 

キャリパーの動きがよくなく、ピストンの無い外側が内側よりも減ってました。

バイクと違ってピストンにはブーツがついているのでメンテを意識していませんでしたがスライドピン部分は定期的に清掃、グリス塗布したほうがよさそうですね。