やることいっぱい | ほたるの庭

ほたるの庭

いつの日かあなたと絵日記ながめて微笑む






毎日毎日暑いですねぇ〜ショック





相変わらず、ほーちゃんは




チモチモおいしいよ






サンプルで購入したチモシーの中では




どうやら2番刈りがお好みらしいニヤニヤ




1番刈りを押しのけて2番刈りを食べます真顔




ほーちゃんチモチモすき〜




お水も飲んでね。




ゴクゴクキュルキュル。。。









さて。



乙ちゃんのばあやさんのブログを読んで


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが




先日、ばあやさんのお仕事関係でDIYを頼まれましてポーン




と言うか自ら、私やろうか?やるよ。



と申し出て(笑)






壁穴の補修をやらせてもらいましたよ爆笑





人様のおうちなので、写真をあまり撮らなかったのですが




壁に車椅子がぶつかって、大きい穴や小さい穴がいくつも空いていました。




ちょっと修正して載せますが



大きい穴だと、これくらい下矢印






ここに、ファイバーテープを貼りまして。



石膏を塗り塗り。。。











わかりやすく色加工しています。





穴埋めは、1ヶ所だけ説明しながらやってみて




他の穴は、みんなで補修していましたよルンルン









で。




今回は塗って終わりではないですよひらめき電球




少し補強も必要との事だったので。




そんな時に役立つのがプラダンキラキラ



プラダンに、100円ショップのリメイクシートを貼って



壁の、ぶつかりやすい高さまでプラダンで補強。








beforeの写真がないのでわかりづらいですが



本当に綺麗になりましたよキラキラ








一部だけお見せすると









こんな感じで、擦ったりした跡もあったので



プラダンで少しは補強になると思われます。





また壊れてしまったとしても、そんなに費用もかからないし



また気軽に直せますからね照れ




リメイクシートの柄を選んだりするのも楽しいですよねルンルン







ここのおうちのかたが、また更に快適ライフを送る事が出来れば良いなと思いますおねがい








さてさて。




今日は休みですが




またまたやる事が盛りだくさんアセアセ




お盆前だから喘息の薬ももらいに行かなくちゃ!!







これがないと、私シヌチーン




うさぎアレルギーでも、うさぎさんと一緒に暮らせていますよネザーランド・ドワーフ




もし家族にアレルギーが出てしまったとしても



上手く付き合っていく方法はあります。






私は小児喘息からだったけど




たまちゃんが来て悪化しました。



でも、薬もどんどん良くなっているし



発作も頻繁に起こらなくなりましたよ照れ




ほーちゃんは長毛さんなので心配でしたが




慣れます真顔






ほーちゃんね〜
たべたらいっぱいあそぶの。





午前中に色々済ませるから、午後はリビングで遊ぼうねルンルン







あ〜。。。



暑いのに掃除機やったり買い物に行ったりしたくねーっニヤニヤ





ダメ主婦ね。