スノコを撤去 | ほたるの庭

ほたるの庭

いつの日かあなたと絵日記ながめて微笑む






今日も朝から晴れ太陽



夜からまた天気が崩れてくるようなので




今日が洗濯チャンスキラキラ



それから自転車で買い物に出かけようかな自転車





昨日の夜、主人がパチ屋に遊びに行って




11時近くに帰ってきたせいで



食器の片付けとか色々な事が押して




寝たのが午前1時半チーン



今日は確実にお昼寝をします










さて。



昨日は、朝から掃除機をかけようと思っていたのですが




うさぎ先輩であるかんちゃんさんからのコメントで



たまちゃんのケージの掃除をするスイッチが入りました




昨日は天気も良くて気持ち良かったので、庭でケージを洗っている間




たまちゃんも庭んぽをしましたよ



{D64875E7-DFE7-4C47-8A97-D9E7207DB95E}

今日は、なんだか気持ちがいいわ






たまちゃん昨日はとてもご機嫌




土の上から、すぐに砂利のエリアに出てきて探索していましたよ




{71F8382B-9757-4982-AF94-3479CAFDFC44}

これ、わたしの。



そうですよ。



綺麗に洗おうね。




わたしの物アピールが凄かったので



スノコを干す場所を移動させてみました。




が。




{795C0871-95C2-431E-81E1-FF19B8CB7794}

わたしのだよね?




わかったからニヤニヤ





それから、エアコンの室外機の裏を通ってみたり。



{802BD605-0125-4E20-8DBB-D9C1237CDAB1}

狭くて暗くて落ち着くのよね。






駐車場の方まで行ってみたり。



{969B2A66-AF96-4073-89CB-CE5E2495939D}

そろそろまた草抜きした方が
いいんじゃない?



そうだね。



来週にでも。



(今週やれよ。)







そして、ケージの底も綺麗に洗って。



{E3117A90-0E30-4F52-BC74-C91174AC90E6}





指がアセアセ




このケージの底の部分にも、わたしの物アピールが凄かったですデレデレ







そして、長年愛用してきたスノコを卒業させました。



このケージは、たまちゃんの3歳のお誕生日のお祝いにに買った物なので



スノコも同じく11年使いました。




高齢に伴い、段差を低くする為にスノコを撤去する事にしたのです。




before

{4253B16D-C76C-441C-87E1-4A840B1FDA1D}





after

{0B1CD0EE-182C-43DC-88BB-726883FE52BA}





大した差ではありませんが



たまちゃんにとっては大きな違いなのです。




一番下にはペットシーツを敷いて



その上にバスタオル


そして、いつものマットです。



{F6D5373E-D366-4B8F-B86D-9D8BF4B1038A}





ペットシーツが剥き出しだと、たまちゃんはペットシーツを食べてしまいます



それなので、ペットシーツ囓り防止にタオルとマットを敷いています。




あと、ソアホックもあるので



なるべく床はふかふかにしておきたいと思います。



{E580BB06-7673-4D7A-8038-B09DD2B6C970}

あれ
何かが違うような。。。





すぐに気がつきましたよ。



{A797EEA2-6D85-4253-9B02-9EEBBEAC7FF3}

何かしら?
いつもと違う。




とても慎重に確認作業を初めました。




{F5E932C3-1EEE-432F-B63B-43233CAA5340}

同じか。



はい、確認作業終了。



しばらくこれで過ごしてみます






ケージ掃除で疲れてしまったのでタラー



掃除機は1階のみにしましたチーン



2階は…今日出来ると良いのですがニヤニヤ


(無理そう)







そして、昨日の記事に書いたアニマストラス



もう届きました



{8C732831-6129-48FE-A2E0-04F1EFC024B4}

わたしの?



そう、たまちゃんの。




100mlを買おうと思いましたが



100ml3,000円


250ml5,000円



だったら250mlの方を買うでしょ!!



貧乏性炸裂ニヤニヤ



{CE18A6B8-7633-4462-812B-144A9F59BA95}





サンプルを3つも付けてくれましたキラキラ



早速シリンジで飲ませてみましたが



前よりは受け入れたようで



自分からペロペロしていました。





あげる量は、体重10キロに対して小さじ1杯



と書いてあるのですが



小動物は小さじ半分とも書いてありますタラー



たまちゃんは体重1.2キロだし。。。



ちょっと判断に困ってしまったので




とりあえず1日1mlを飲ませる事にしました。



たくさん飲んでゲーリーでも困るしね。






私も少しだけ舐めてみました。



甘い味で、ちょっと漢方のような感じでした。



漢方飲んだ事ないけどニヤニヤ






様子を見ながら続けてみたいと思います。


換毛期ピークだし、ちょうど良いかもしれないです




{EE0FB4F1-9B2E-4F87-AF90-CF7E36CF6A14}

なんでも試してみるのは大切よ。





たま様、ご協力ありがとうございます。