普段ダラケていると | ほたるの庭

ほたるの庭

いつの日かあなたと絵日記ながめて微笑む






あ〜良い天気太陽



朝起きて太陽が顔を出していると気分が良いですね照れ





たまちゃんは朝日を浴びながら朝食を摂っていますよ




{0DDC52CB-427E-4C1C-B9D5-804C34B1AE94}

朝は忙しいわよね





たまちゃんは、なにをそんなに忙しくしているのでしょうタラー








主人の出勤時間が1時間遅くなったので



私は起床時間を10分ほど遅くして




朝の時間を楽しんでおりますよルンルン




今日はブログを綴りながら苺ジャムを煮ていますよぽってり苺



{0185E52A-6075-4B4A-BC10-893E679A3CB3}




昨日、農産物直売所に行ったら安かったので



きび糖に一晩浸けておきました。




きび糖でジャムを作るのは初めてなので、どんな風に出来るか楽しみですルンルン







農産物直売所に行った本当の目的は、たまちゃんの野菜



大根の葉っぱを狙っていたのですが、良い物がなくショボーン



たまちゃんの好きそうな蕪の葉を買いました




どうかな?








をポトッとしていますが、最終的には全部食べます



{19496A39-F93F-49B5-84FB-E24AB8DB52BC}

柔らかくて美味しいところから先に
食べるのよ。






たまちゃん蕪の葉っぱ、美味しかった?




{6407C4B6-3B90-4A0F-A6B4-6A7345EA3C7E}

合格よ




良かったですラブラブ







私は昨日、色々な事をしてグッタリです





農産物直売所とスーパーに行った後



以前勤めていた会社の人たちとランチナイフとフォーク



(地元ではないので、知り合いがここしかいませんタラー




{FB2D56CB-F86A-44D1-8E81-63F357533203}






散々おしゃべりをして帰って来て




夜ごはんの支度。





昨日は冷蔵庫整理で変なメニューでしたがニヤニヤ




スーパーで買った赤海老トムヤムクン



{0BF01912-0AC8-4E01-889E-D135CC1ACA39}




これは食べた後の残りですがタラー




あとは、賞味期限ギリギリの牛乳でベシャメルソースを作って



{2A886AB0-F70A-4FE2-9616-71376B087515}





一昨日の残ったミートソースと一緒に



ラザニアを作りたかったのですが




ラザニアのパスタが手に入らなくて



家にあったペンネグラタンになりましたチーン




グラタンとトムヤムクンとサラダ。




凄い組み合わせですが滝汗




美味しかったですピンクハート






私は普段からダラケているので




時々張り切って色々やってしまうと疲れてしまいますタラー




自分でも、普段からやっとけよ、と思うのですが




性格がぐうたらなものですからね。。。




誰かが言っていたっけな。




明日できる事は、今日やらない。



私みたいなぐうたら精神とは意味が違うとは思うのですが




どうしてもダラケて過ごしてしまうのですよニヒヒ







さて、今日は疲れているけど



頑張って掃除をするぞ筋肉



{EB3C732E-7F3C-4EDF-B6A5-A59C3B146A95}

掃除くらい毎日やりなさいよ。