照明交換 | ほたるの庭

ほたるの庭

いつの日かあなたと絵日記ながめて微笑む






あ〜寒い寒いおーっ!



たまちゃんがいるリビングの暖房


朝5時に作動するようにタイマーしていますが



毎朝、ちゃんと点いているだろうかと心配しながらリビングに入りますタラー




私たち人間には布団があるけれど




たまちゃんにはあったかマットしかないので無気力ピスケ




{78CE6C71-A216-48BE-B2EF-CD26AC8B0C6A}

そんなに心配しなくても大丈夫よ。




たまちゃんが若かったら心配しないのだけど。




おばばなもので。。。




{7E2B7520-1454-41A6-AC62-E5E02689BBC2}

心配ご無用。
過剰な心配は鬱陶しいわよ。




滝汗滝汗滝汗









さて。




昨日はリビングの照明を交換しました。




元々使っていた照明は、東松山のアパートに引っ越した時に



急遽、とりあえずでリサイクルショップで買った照明でした。




あれから6年。




とうとう接触が悪くなって




2階を歩いた時の振動で消えたりしてしまうようになりましたチーン




中古で買った割りには持った方か。




before

{5BDAAE99-8089-4CD2-B0B4-6B8CD6C327DE}



だだの蛍光灯です。




お疲れさま。







そして、考えてみたら我が家初の新品の照明カナヘイきらきら



 取り付けてみました。



after

{DF81A5E6-7720-4C73-A6BF-0C43E9DA05F1}




スイッチを入れてみると。




{EFFB3D94-2E7F-4165-B24D-68C8A6E66BFF}




こんな感じです。




なかなか良い感じラブラブ




主人もとても気に入った様子おねがい





リビングはフローリングで洋間ですが



おこたを置いているし



ダイニングテーブルとかもないし



少しな感じの照明も合うと思って、これを選びましたよひらめき電球




しかし、この照明、LEDなのですが



スイッチを入れるとモスキート音がしますチーン




初期不良かな。



交換してもらえるようにショップに問い合わせ中ですタラー





それから、ずっとやるやる詐欺だった



キッチンの照明。




before

{6DB2C931-A99B-4B72-AA68-8B0EEA8D5C6D}




紐は使っていないけど、ちょっと引っ張るだけでちぎれます真顔



この照明は、そのまま使おうと思っていましたが




なにせ私は蛍光灯の白い光が苦手でチーン




なんとかならないものかと考えた結果。




こうなりました下矢印




after

{2AB25CCA-D98B-48F6-ADC0-E8667243F5F5}



色を塗ってしまえ!という安易な発想ニヤニヤ




汚ったない紐も捨ててやりました。




代わりにサンキャッチャーカナヘイきらきら




色塗りに使ったのはコチラ。



{BB8C85D6-0D39-46C5-B29E-8D50E8C99058}



100円ショップのガラス絵の具アート




電気を点けてみると、こんな感じ。



{1956A1A4-9931-4453-BC9C-190E93495272}





ガッタガタですがアセアセ



照明の光は柔らかくなりましたひらめき電球




気に入らなくなったらまた考えます。






さてさて。




今日の目標は換気扇の掃除!!




目標達成できるかな。。。





でも、今朝の朝焼けが綺麗だったので頑張れそうです筋肉



{144B9949-8D75-4B3E-9E76-F435B5D511C2}