根本解決ということ。 | 日記帳とペンと内なる天使    

日記帳とペンと内なる天使    

メンタルヘルスコンサルタントの弘恵です。

札幌と東京の二拠点で活動しており、日常での気づきや体験などを綴らせていただいております。

クリスマスも終わり、すっかり年末ですね。

早いっていうか、濃厚な一年というか。

 

 

 

現在モニター中のコードって、実は結構あるんですよ。

これってどうかな?という感じの軽い気持ちで見つけたわけではなくて、必要に迫られて見つけたというか、必然的に見つかったわけですが、いろんな意見をいただきます。

 

 

 

まずは人格否定のコードですが、自分に繋ぐパターンと人から繋がれるパターンとあるんですが、自分に繋ぐパターンは、もう本当に辛い様です。

体の痛みもある場合もありますが、自分を褒めることができず、とことん責めるんです。大抵のケースで、マイナスコードと一緒に自分に繋いでおります。

 

 

 

これを見つけるまでは、他人からもマイナスコードなどを繋がれるわけなので、辛くて私のところに来られるんですが、やってもやってもなかなかスッキリしないんです。

 

 

 

で、散々やってやり尽くして、あれ?自分に繋いでる!?と気づくパターンですね。

 

 

 

また、人から人格否定のコードを繋がれるケースの場合、これも辛いんです。

もしこれが幼少の頃から、親から繋がれていたら、その環境が当たり前になります。

 

 

人格否定されるのが当然になっていて、自分を否定されるから外に出ていくのが辛いんです。怖いんです。

だからこそ、その人の包囲網にいるのが一番安全と思い込むわけですが、それでも辛い。苦しい。

当然です。人格否定されながらも、こちらのエネルギーをギュンギュン取られるんですから。

 

 

 

これが親子間、夫婦間だと本当にきついわけです。

自分で遠出するにしても監視されている様な、何かすごく悪いことをしている感じになるとか、普通ありえないでしょ?

でもね、このコードをつなぐ人は、これ以外にもいろんなものを繋いできます。

 

 

 

要は、出ていけない様にするんです。

罵詈雑言浴びせながら、人格否定しながら。

同時に繋がれるのは、同情のコードかなぁ。

同情のコードを繋がれると、たとえそこを思い切って出て行っても、繋いできた人よりも幸せになれないとか、呪いのコードとも呼んでいるので、例えば親から繋がれると、就職、人間関係、結婚も滅茶苦茶に、というケースもありますね。

 

 

 

なんかさ、魔法使いみたいだよね。

で、サゲ度が強烈なほど、これをできるわけで。

 

 

 

で、ですね。

 

今日は何が言いたいかというと、コードを繋がれたものをカットするとしますよね?

すると、いつもより息が吸えたり、エネルギーを取られないから、やったー!なんだこの体の軽さはぁぁぁ!!!と、羽を与えられた人みたいになるケースも多いんです。

 

 

では、これまで散々コードをつないでエネルギーを吸い取ってた人はどうなるの?というとですね。

 

 

プスプスプス・・・・と燻っているんです。

 

 

逆を考えましょうか。

えっと、アゲがコードを繋がれると、これまで普通に話したいことを話したり、笑ったりしていたものが、急に操り人形みたいになったり、石化して

 

 

「あれ??話せない。ここでは軽くジョークを言って笑わせるシーンなのに!?」

 

 

となることがあります。

笑顔を作れないとか、周囲の雰囲気がピキピキして、同時に急に自分に自信がなっくなって、突然

 

 

「私なんかが恥ずかしい」

「私になんかできるはずがない」

 

などの超ネガティブ思考になるんです。

 

 

これがコードを繋がれた時の特徴の一つです。

で、話そうと思っても石化して話せないとか、顔がこわばって表情が作れないという現象。

 

 

 

まるで見えない何かに操られているかの様な、操り人形になってしまったかの様な、あれです。

アゲならお馴染みでしょう?

 

 

カットをすると、コードをつないできていた人は、この逆バージョン?になるんです。

 

 

というのは、

 

 

「あれ?おかしい。できない(操れない)」と。

 

 

大抵の場合、コードをつなぐ人は意図的にやってますから、ふとその人を見ると、後ろの方でこちらを見てニヤァっと目の奥で笑っているんです。

さらに「うっ!」と自己否定のエネルギーを相手に入れられる。

すると、怖くなって笑顔も作れなくて・・・となるわけです。

何もかもが怖くなって、友人のもとに駆け寄るも、もっと怖くなって・・・。

 

 

 

で、そのうちにその友人にも同盟のコードを繋げられ、友人はサゲボスにエネルギーで操られ、離れていくとか。

そしてアゲは恐怖の中一人になり、同盟のコードによって集団から攻撃されて、マイナスエネルギーを集団から取られるんです。

 

 

 

こういったことを意図的にできるんです。彼らは。

 

 

 

そして私がセッションですべてのコードをカットすると、先ほども言った様に、「え??できない(奪えない)」となって、目を白黒させて、余裕の表情だったボスが、慌てふためく。

 

 

 

でね。ここからが重要。

 

 

ここで終わらせたら、繰り返すんですよ。

(中には終わるケースもあるけど)

 

 

 

当たり前だよね?

今まで人のエネルギーを奪ったり、傷つけて散々人を操った人たちが、黙っているわけないんですから。

 

 

 

目の前に、アゲエネルギーが傷からダダ漏れで、美味しそうなアゲがいるんです。

 

 

バンパイアや強烈サゲは、アゲしか狙わないですから。

 

 

 

そんな美味しそうなご馳走を目の前にして、コードカット で禁じられたら、あなたならどうすると思う?

 

 

 

そう。別の場所を狙うでしょ???

 

 

 

別の場所とはアゲの他の心の傷、弱点。思い込みのことです。

本当の自分とは真逆を思い込まされて、それを受け入れた瞬間に心の傷になるんですから。

 

 

 

なので、強烈サゲとかバンパイアって、アゲの思い込みとか心の傷を見事に探す人なんですよ。

 

 

 

見方を変えると、こんなにありがたい人は居ないんですね!!

 

 

 

で、当然の様に新たにコードを繋がれて、また苦しくなって、私のところに来られるんです。(私はアフターフォローをしてますので、その期間内に来るんです)

 

 

 

コードはお知らせです。

そこに思い込みがあるよ、心の傷があるよ、

その真逆の思い込みを手放しなさいよね、という、

あなたを守る目に見えない存在が、その強烈サゲやバンパイアを使って攻撃させるんです。

 

 

 

だからこそ、何度でも来る。

しつこいほどに来る。

何度でもコードをつなぐわけ。

 

 

 

どうしてこんなにいい人の私なのに、攻撃されるの!?と思うでしょ?

それは促しだから。

 

 

 

私はコードをカットする際に、必ず契約書を出します。

法則として、人は理由なしに攻撃ができないからです。

 

 

 

この理由こそが契約書なんです。

で、契約書の内容を参照すると、コードを繋がれる人のパターンが出てくるんです。

そのパターンを読み、何がその人の心の傷なのかを突き止める。

ここまでやってるの私しか居ないでしょ。

 

 

リーディングができる強みですね。

エネルギーをを読める強みです。

 

 

 

コードをカットして、必ずある契約書から、その人の思い込みを解析する。

 

 

そして『思い込みの手放しと書き換えのワーク』をするんです。

すると、ビンゴな訳です。

 

 

 

心の傷があるからこそ、その傷からアゲエネルギーが漏れている。

そのアゲエネルギーを狙ってバンパイアがやってくる。

 

 

 

そして辛くてきつくて、コードをカットし、契約書を読んで

思い込みを割り出して、思い込みの手放しと書き換えのワークのセッションをする。

 

 

ここでやっと!傷がなくなってその人本来の状態になるんです。

ものすごいセッションなので。

これはメールセッションでしか受け付けておりません。

 

 

 

このセッションもどんどん進化させているので、今はセッションの最後に、思い込みの言葉を『真逆の真実の言葉』に変えてその人に入れ込みます。

 

 

 

この真逆の真実の言葉も、単純に思い込みを真逆にするんじゃなくて、その人のインナーチャイルドに繋がって、その人のぴったりというか、その人自身の言葉にするんです。

 

 

 

インナーチャイルドはね、癒すだけじゃダメなんだと思う。個人的に。

 

 

 

そうじゃなくて、いろんな情報を知っているのがインナーチャイルドだからこそ、大いに活かすのが利口。

インナーチャイルドは、その人の本来の姿を知っていますね。

ちゃんと聞けば教えてくれる。

それをその人の中に書き込むんです。

だからジャストフィットなわけです。

 

 

まずはコードをカットして楽になる。

そして何が自分の心の傷かをあぶり出し、

思い込みや心の傷を出して、分析解析し、ここが大事なんだけど、その思い込みによって相当な心の傷を負っているわけですから。

 

 

その心の傷を時間をかけて徹底的に癒すんです。

本来のその人の状態になるまで、傷を徹底的に癒す。

 

 

 

そして思い込みを手放して、そのほかに人から入れこまれた思い込みも実は相当あるので、それも確認してがっちり取るんです。

 

 

 

こうなって初めて!解放されて傷がなくなるわけです。

 

 

すると、その傷めがけて攻撃をされなくなります。

 

 

 

今まで、場所を変えても人を変えても、同じ攻撃を受けてきたでしょ?

人間関係が苦手て、自分は人から嫌われる、と思い込んでいたら、極力そう見えないように明るく接しても、じーっと自分を蔑んだ目で見る人がいて、ついには見抜かれて、前と同じ攻撃が始まったでしょ?

 

 

これはね。心の傷、思い込みがそのままだから。

 

 

だったら、コードをカットして、更に心の傷を綺麗にすることが根本解決になるでしょ???

 

 

ってわけなんです。

この説明がね、なかなかできないというか、そこまで行くのに「宣伝」だと思われる、「金儲け」とか思われるというか。

 

 

「いくらコードカット をしても元に戻るじゃん!」って、

契約破棄をしている時点で同じ契約内容では二度とコードを繋がれないんですけどね。

 

 

執着する側としては、契約内容を変えてコードをつなぎに来るでしょ。だって、目の前で美味しそうなアゲが心の傷からアゲエネルギーだらだらこぼしているんだよ?

 

 

ヨダレを垂らす空腹の人間の前で、出来立てホヤホヤのご馳走がいるわけです。

あの手この手を尽くすに決まってるよね。

これがサゲの役割。

 

 

 

そして、この実態に気づいていない人が多い。

こんなセッションやってるの私しかいない。

 

 

 

次から次へと人を変えてコードを繋がれるのは、こういった理由があるから。

 

 

 

思い込みの手放しと書き換えのワークを勧めるのは、金儲けのためにとか、そういった意味じゃないの。

そうゆう意味で捉えられて、ケチられて、疑いの態度取られること、残念ながらあったんだよね。

 

 

 

根本解決が目的だから。

 

 

そしてね。アゲは魂レベルが高いからこそ、すごく大変な設定をしているケースが多い。

思い込みや心の傷がたくさんのケースですね。

 

 

その場合は、思い込みの手放しと書き換えのワークで傷を完全に直して手放しても、次がきます。

これは、新たな心の傷に着手、という意味です。

 

 

 

なんども言うけどさ笑

こんな上の思うような理にかなったセッションしてるの私しかいないから、「すべての傷を取る!素の自分に戻る!」という覚悟を決めたお客さんが来ると、お知らせのように、ちょっと外出するだけでもサゲが来て、攻撃されるんだよね。

 

 

上が(守る存在)が、あなたにわかるように順番に教えに来るんです。

 

なんかね、上と人間って違うでしょ?

だからこそ、直接言いたいけど言えない、というジレンマがあるんですね。

だから現象で伝える。

これでもか!とサゲを送り込んで、やれー!取り組め!とするんです。

 

 

神も仏もあるものか!と思ったかもしれないけど、受け身ではなくて、積極的に自分の弱点や心の傷とかをしっかり向き合っていこう!とする人には、上がコントロールしてすごいですね。

 

 

で、何故そこまでするかって、あなたが生まれてくる前に計画してきたんでしょ。

この人生で、大変だけどこの思いグセを取る!とかってね。

 

 

だからこそ、大変な環境に生まれ落ち、その考えクセやお思い込みを作り上げてきたんです。

 

 

 

私はと言えば、あえてものすごいサゲだらけの環境に生まれ落ちて、幼少から肉親や他人の大人を見て、攻撃されながらも、どこか冷静な自分がいて、あらゆるサゲのエネルギーをインプットしてきたんですよ。

 

 

 

はっきり言って、私の経験ってすごいです。

あらゆるサゲを見てきた。

 

 

だからこそ、このセッションに活かしてるんです。

そして上の協力のもと、すごい傷を抱えた人をセッションして、そこからまた学ぶんです。

(だから深い部分でわかっているからこそ、恨みがないのかもね)

 

 

で、自分のセッションに足りない部分を見つけて、日々セッションを進化させてる。

一年後はもっと違うセッションになっていると思う。

 

 

 

まだまだコードも見つけていくと思う。

 

 

 

 

 

そうそう、性のコード、なんかすごいですよ。

ものすごいものを見つけたわ。

コードと病気の関係ってずっと興味あったけど、これズゴイわ。

 

 

男性から女性だけじゃない。

女性から男性への性のコードもあってね。

その場合もかなりえげつないんです。

 

 

 

今度アメンバー記事に書こうかな。

あまりに凄すぎるから。ここじゃ書けない。

 

 

 

ふぅ。一気に書いた笑

 

読んでくれてありがとう。

 

imageimage

 

最近できた新しいお店。

超絶オシャレだったなぁ〜。