今日は天気がいいです。暖かくて外では半袖でもいいかも?
誰もがそうなんでしょうけれど、AかBどちらかに決める時。
迷いますよね。
あと、
「あなたは〜〜〜よ」と言われたときとか、
モヤモヤや苦しい・・・となる時と、
ハッ!として
「そうそう!そうなの!」
という時ってあると思います。
モヤモヤや苦しいのは心のサインなので、どうんな説得も自分に入れることなく、根拠がなくても、そのもやもやを感じて優先してもらえたら良いです。
モヤモヤが消えないけど、これってなんだろう?というとき、誰かが
「そのモヤモヤは、〜〜〜だよ」
と言った時、ピーン!と来ることもあって、
「そうそう!そうなの!それ!」というとき、
それが本当の答えなんですよね。
じゃあ、その根拠は!?というと、その時は答えられないことが多いんですが、これは自分の中の叡智な部分だったり、魂が訴えるケースだったりするので、私のこれまでの経験からいって「ピン!」と来たものを信じる方がいいと思います。
私が思うサゲ常識なんかは、真逆をいうんですよね。
自分が感じるものや直感、ピンと来るものを徹底否定するケースが多い。
よくそんなもので論破したり、一部の心理学でも「感じる・感覚」というものを否定するものもあるようなんですが、どれを信じるのかは自分次第なんですよね。
サゲほどこれを使うなぁと感じます。
どれを使うかは自由なんですけどね?笑
でも、ごり押しでくるものいつだってサゲかな。
特にアゲの場合、サゲからこんな感じで論破されて、自分の感覚や直感を信じられないようにされたり、
「お前は偏っている」と集団で思い込みを入れ込んだりなどしているのを見かけます。
アゲって感覚・感情・直感に優れているんです。
この世の中の心理学でもなんでも説明できない能力が備わっているんですよ。
説明できないから、それはインチキだ、というのは、「算数で説明できないものは全てインチキ!」と言ってるようなものだなぁと感じます。
(まぁ中には本当のインチキもごまんとありますが笑)
アゲってほんとレベルが高いので。
まだ解明できていないものも、いづれは解明されていくんだろうし、どこかの宇宙のすごい文明では、リーディングのことも細かく説明できるんだろうし。
ヒーラーが陥りがちなミスや、思いっきり主観を入れたリーディング、なんかもあると思います(危険だね)
これも、見られた人がピンとくるかどうかですよね。
モヤっとしたら違うかと。
ま、信じるかは本人次第です。
ただ、あまりに真逆を入れ込まれているアゲが多いので、ちょっと書かせてもらいました。
