アゲ同士のスパーク | 日記帳とペンと内なる天使

日記帳とペンと内なる天使

メンタルヘルスコンサルタントの弘恵です。
日常での気づきや体験等を綴っています。
根本解決のために数々のセッションや自身の日々の出来事や経験を通し毎日研究中。どこにもない唯一無二のセッションをしております。

最近って、アゲの人に何が起こっているの!?なんて思うようなことばかり。

なにか地球規模?で動きがあるような??

 

 

色んな人が気付くようになっているのかなぁ。

とにかくいろんな良くも悪くも動きがあります。

ワクワク~何が起こるんだろう!!

なんか今までとは明らかに違います。

 

 

昨日、娘に改めて、

「おかあさん、今まで私の可能性、私らしさを潰さないように育ててくれて、本当にありがとう」

と言われました。

 

 

娘は現在、アゲ友たちと語ってはスパークしています。

しかも男の子の友達です。素晴らしいです。

やはり女の子より男の子の方が楽!って言ってます(*´艸`*)

超あげ男さん数人なので、すごく楽しいみたい。

あくまでもお友達のようです。

いつも夢をアゲ友数人で語り合って、スパークしては色んなことを閃いている様で、羨ましくなります(*´艸`*)

 

 

どうも、アゲはアゲのことを見ただけで解る人もいるらしいですね。

っていうか、大勢の中にいると、アゲは断然違うオーラを放っているようですよ。

 

 

小中高と違って大学ではやっと堂々と自分を出せたことでアゲさんたちに見つけてもらえたようです。

そうゆう意味での、娘の言う「私らしさを潰さないで守ってくれてありがとう」という事のようです。

 

 

大学に入ってやっとです。

自分と同じようなアゲ友を見つけて、将来や夢を語ってスパークして本当に楽しそう。

アゲはこうなったら、もう誰にも止められないんです。

 

 

通常アゲがスパークすると、真っ先にサゲが邪魔しに来るんですが、それが数人集まると、サゲは邪魔が出来なくなるんです。

スパークを繰り返すたびに、アゲはものすごい成長をします。

いやしかし、ホントアゲって頭が良いんですよね。

見ていると、中身が無いのにリーダー狙っているサゲが太刀打ちできないのがよくわかります。

 

 

そんな私も子育ては試行錯誤だったんですが。

でも娘にそんな風に言われて嬉しかったです。

結構私は自分を責めている点も多かったので。

 

 

「娘らしさを潰したくない」 と思っていたので、そこを守ってきたつもりだったのですが、そのお陰で小中高と自分を抑えなくてはいけなかった環境でも、大学では自由に自分を堂々と出せるようになっているんです。

もう、バンバン自分の意見を言いまくって学生生活を謳歌しています。

大学では経営の勉強をしているのですが、すごく楽しいみたいです。

心理学の勉強もあるので、私も娘に教えてもらってますが、すごく為になります。

 

 

なんだかんだ言いながらも、私は自分の子育てで気付かないうちに娘・息子の邪魔をしていないかなとか、心配でした。

子育てって、育てているつもりでも、やっぱり機嫌の悪いのをぶつけてしまうこともあるし。

 

 

小中高では人間関係に悩みまりの娘でした。

とにかく、教室という狭い場所では、どうしてもサゲのクラスカーストが展開され、アゲは目の敵にされるんですね。

 

 

 

なので、私服の高校なのに、カーストリーダーより目立ってはいけないような雰囲気があったり、何かうまくできても娘のときだけシラーっとされたり、目に見えない攻撃を受けることで、足が極端にむくんだり、喘息が出たり、急に顔がアトピーで腫れ上がったりもしました。(今は足はほっそりです)

 

 

今ではその症状が出たらすぐに対処するんですけどね。

とにかく、サゲの嫉妬の念や足を引っ張ろうとする行為はすごいです。

 

 

そして、アゲの子は誰かと仲良くなると、仲良くなった子が急に人気者になるなど日常茶飯事で、いつの間にか仲の良かった子が急に態度を変えて攻撃して来たり等、沢山ありました。

あ、これは私も同じでした。

 

 

そういえば、私も娘もエネルギーがかなり多いらしく、最近読んだ本の中には、エネルギーを与えすぎることで、相手がキャパ超えになってしまい、怒りだすことがある、と書いてありましたが、こんなこともあるんですね。

 

 

 

なので、はじめは大人しい普通の人だった友人でも、どんどん態度が大きくなって、調子に乗りだし、挙句の果てに攻撃・・・と言うこともありました。っていうか、こんなのが多いかも。^^;

 

 

この本は 「初めてのエネルギー護身術」という本なのですが、以前ブログにコメントをしてくれた人がコメントの中で紹介してくれたのですが、実はその後すぐに書店へ向かい、購入したんですが、この本、すごく良かったです。

 

 

 

暫くの間品切れ状態が続いていたので紹介できなかったんですが、最近また入荷したようで、どこのネット書店でも見かけるようになりました。

 

 

この本の中に、「真実の炎で燃やし尽くす」という項目があるのですが、これ、凄いです。

何人かに紹介しましたが、やはり効果は凄いとのことです。

 

 

冒頭にも書いたように、今何が起こっているの??という状況で、アゲさんはいろんな感情を体験している様です。

そんな中、この本はかなり役立つのではないかと思い、紹介させていただきました。

 

 

この本を教えてくれたZさん。

改めてありがとうございます。

私自身にもすごく役立っていますし、Zさんがコメントしてくれてから直ぐに買ったという人もいるんですよ。

私もその一人ですが。(*´艸`*)

 

 

この本の中の、「エネルギーを与えすぎていないか」についてすごく興味があるので、もっと調べて行こうと思います。

 

 

 

なんだか勢いで書いたので滅茶苦茶な文章になってしまいましたが、長いのに読んでくれてありがとうございます♪