美味しいお出かけ | 日記帳とペンと内なる天使

日記帳とペンと内なる天使

メンタルヘルスコンサルタントの弘恵です。
日常での気づきや体験等を綴っています。
根本解決のために数々のセッションや自身の日々の出来事や経験を通し毎日研究中。どこにもない唯一無二のセッションをしております。

先日少し車で遠出して由仁町の「あぜっこおにぎり」へ行きました。

{2CF78423-BF0D-4033-92DA-6D53579715F8}

ここは毎年この時期に来ます。
由仁町のお米を薪と御釜で炊いたご飯。
左端がおこげのおにぎり。
最高に美味しいです!

真ん中がそぼろで、右が梅おにぎり。
汁物は豚汁です。

やっぱり御釜で炊いたごはんはちがう。
美味しいです。






この後、玄関前に植えるお花を買いに行きました。
お花を見てると、特にお花の真ん中辺りなんかをじーっと見てると、その世界に入り込んでしまう。

{2C97EEB1-8BAD-4E96-B056-248CE4AF2EBD}

{47A8DD0A-DC77-456B-9FC1-AD03CEAE16F0}

虫の視点になってしまうのかな。
星型だったり、色とりどりでその世界観に引き込まれます。

{FB4A413F-FBE0-4065-94E1-149313D81E45}

四葉のクローバーも売ってました。
びっくり。

{01BE1951-E710-4D9F-9B3E-820C20AE1623}

{BF0F5E91-C58D-4053-AE81-BFE55BB0CF0F}

で、買ったのはこれ。
まだ植えてませんが。
玄関先が鮮やかになるかなー?




昨夜は夫が飲み会だったので、娘と息子と3人でお寿司を食べに行きました。


息子に
「お寿司食べに行くよー。早く帰っておいで〜」とラインすると、飛んで帰って来てくれました。
やっぱり嬉しいよねー♩


{93CA2FEB-6793-4060-B3C6-7D4208099BFA}

特に中トロ大好き。他の撮り忘れた(笑)
ウニも好き。撮り忘れたけど。

{6839CEAE-6442-4066-8557-040B93CE8F7C}

ここは回転寿司では無いけれど、お皿に入って出て来ます。
雰囲気はこんな感じで、店内はジャズが掛かってて好きです。


以前入店した時BGMがジャズからオルゴールに変わってて、アンケート用紙に「BGMがオルゴールだと安っぽくなるからジャズがいい」と書いたら、それ以来BGMはジャズにしてくれてます。
いいよねー。ジャズって。おしゃれだよね。


BGMって大事ですよね。
ボリュームとか選曲とか、凄くこだわります。
他の人はこだわってないんだけど、私は気になるんですよね。


そういえば、数年前に新しいエステ店に行った時、BGMがFMラジオの大音量だったことがあって、エステティシャンがスリッパでバタバタ走り回り、大声で話していて、リラックスどころじゃなかった。


こうゆう細かいところに気が回る所と気が回らない所ってあって、リラクゼーションルームなどは聞こえるか聞こえないかの音量の音楽が最高で、そうゆう配慮のある所って、やはり細かい気配りのある人が雰囲気を作ってるんだよね。


って、あれ?
これ前に書いたことあったっけ?
ま、いっかぁ!(笑)