人の脳はネガティブな記憶の方をよく覚えている | 魂の輝きを呼び覚ます☆ボイスヒーラー瑠花のブログ

魂の輝きを呼び覚ます☆ボイスヒーラー瑠花のブログ

日常のきづきや『TIERRA』の活動について綴っています。

以前、どなたかの投稿で読んだことがあるのですが

人の脳は楽しかった思い出よりも
大変だったり、トラブったり、嫌な感情を味わった
いわゆるネガティブな記憶の方をよく覚えているそうです
(確かそんな感じの事を書いてた)





確かに・・・滝汗




先日、久しぶりの悪友に会いに行く途中

なんだか、とっても嫌な思い出が脳内に甦ってきて




うっわ

嫌なこと思い出したわーゲローゲローゲロー

なんで、こんな嫌なこと今思い出すんかーーい

最悪・・・ゲローゲローゲロー










って
なったんだけど・・・









冷静に冷静に記憶を遡ると


その悪友との思い出の嫌なことって

いい思い出を1000としたら
たぶん、1未満の嫌なことで
勝手にわたしが思い出して気分悪くなってるだけで

本当に取るに足りないものなんだと
その時にきづき・・・







そーいえば、人の脳ってネガティブな記憶の方をよく覚えてるんだった・・・

と思い出し


ネガティブに焦点を当てて、なんかちょっと嫌な気分に浸りそうになったわたしを救ってあげました



 
  
笑い泣き




 

その時につくづく
どっちの現実を選ぶかは自分次第だな~って思ったよ照れ





そのまま嫌な記憶に囚われて
ネガティブな気持ちを引きずることも出来たし


1000と1未満の1000の方に意識を切り替えて、幸せを感じることもできる


いつかの赤ワイン
 
  


嫌な気分もいい気分も
選んでるのは自分





物事を多面的に見るハート


とゆーキーワードも最近よく来てるのですが

 
色んな角度から物事を見てみると
ほんと、おもしろいな~って思います


 
え!
 
そんな選択肢もあるのか・・・・・・

と・・・・・・・笑い泣き
(また何か【絶】的な事をやらかしそうな予感の瑠花笑い泣き)



 
 
なにはともあれ
自分が心地よいを選んでいこう

思いますてるてる天使ハートハートハート



2019年初の自撮り





オリジナル曼荼羅ぬり絵のモニター
あと12名様となりましたバラ


続々と感想が届いているのですが
お客様からの感想を読んで
わたしのハートチャクラがどんどん緩んでいるのをしみじみ感じています・・・

ありがたや・・・(TT)心心心



喜びと愛の循環を起こす曼荼羅ぬり絵

ピンと来たらぜひてるてる天使ハートハートハート




そそそそそして!


この曼荼羅ぬり絵の対面セッションバージョンを

行橋市の素敵なカフェ
リノの森さんの小部屋で行います花



2/1(金)
1 10:00~10:50
2 11:00~11:50
3 12:00~12:50
4 13:00~13:50
5 14:00~14:50
1枠 50分 3000円です(モニター価格です)

お話をうかがいながら、リーディング&チャネリングしながらテーマを決めて
ぬり絵を書きながら・・・メッセージをお伝えします爆笑

対面セッションもおもしろいですよーてるてる天使はあとハートハート






ハート

ブログテーマの[曼荼羅ぬり絵のご感想]に、これまで頂いた感想をご紹介していますので
参考にされて下さいきらきら!!









ps. インスタで絵を公開しています
アカウントは『lucaoworld』です
よろしければ、フォローをお願いしますニコニコ




miracleが起きる魔法のことばはあと