4月11日火曜日

 

3女小学校新学期が始まり

3時間授業でした。

 

「今日までは、お友達と遊べるけど明日から6時間だから遊べなくなる😂」

 

そんな心の声が伝わってきました。

 

姉2人とは、少し違い

友達と遊ぶのが楽しい!!

 

姉2人は、あまり友達と遊ばなかったな。

と今更に思う。

 

それはそれでいいと思う。

 

3女は、夢中で友達と遊んでいて

羨ましいな!

 

私は、友達と遊ぶの苦手で、1人でいる方が楽ちんなタイプ

転校したお友達にお手紙を書くのが好きでした。

 

小学校4年生から20歳くらいまで文通していたかな?

(一番長く続いた人)

今は、文通も連絡もとっていませんが

元気だろうか?

 

 

お小遣いは、切手代や便箋代で消えてしまう。

私は、手紙を書くと夢中になる。

 

今は、転校生は、ほとんどいなくて(自分の子どもの学校しか知らない)

単身赴任している人もいる。

 

LINEが主流になっている。

 

時代の変化を感じます。

 

学校も土日お休み

私は、日曜日だけお休み

 

ここも良いのか悪いのかそれぞれ思うことがある。

 

土曜日になるとお友達と遊ぶのでしょう😄

 

学校生活楽しんでほしいです。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

wicot 薬用スカルプセラム