些細なものから | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです


昨年、心理師に転職するまでの私は
色々な仕事をしましたがどれも制服がある職場でした。

今の職場では『オフィスカジュアル』を指示されています。

先日らいくみ塾で着用したような子ども服はまずNGなので出番なく、残念ですがテンションの上がらない服装で過ごしていますもやもや

「これも心理師として、クライエントはじめ関係者の安心と信頼を得るため」と言い聞かせていますが

数年前に『自分らしく生きよう』と決めた私は
以前より少し我慢が効かなくなっているので

…そもそも金髪って、何が悪いのかしら。
産まれた時から金髪の人種もいるというのに。

そんな校則に疑問を抱いていた学生時代の愚痴を久々に脳内で再燃させつつ

「いつか金髪で出勤できる日が来ますように」と夢見て

今回のところは『ツーブロックデビュー』という挑戦に着地しました目がハート




耳に掛けなければワカメちゃんボブになるという逃げ道を用意。



情けないですが
今の私にはこんな些細な挑戦で精一杯ですアセアセ


みんなで少しずつ
生きやすい世界を作っていきましょう愛





今月のらいくみ塾〈Zoom〉は遅いスタートです。
週末で疲労も蓄積されてると思いますが
宜しかったらゆるゆるとご参加下さい飛び出すハート
下矢印

依存症支援セミナーらいくみ塾

ZOOM

ZOOM版らいくみ塾は時間が短いので参加人数を制限いたします。ご了承くださいませ。

【主催者:ひろえ】

日時 2024年4月19日(金)20:30

[いつもより遅いスタートです]

参加費 ひと家族 2,000円

※要予約こちら からお願いします。


※顔出しでのご参加にご協力ください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。


東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日時 2024年5月11日(土)13:20〜16:45

場所 田道住区センター 三田分室

(東京都目黒区三田2-10-33)

JR/東急目黒線 目黒駅より徒歩7分

参加費 1,500円/人

※予約不要 直接会場へお越しください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。


らいくみ塾や依存症に関する

ご質問はこちらへ 下矢印

友だち追加