Stand Out Fit In | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは ひろえです



私は音楽を聴くのが好きなのですが


感動した楽曲を見つけたら

動画サイトでリアクション動画を検索して

感動を共有することも好きですほんわか



今週のお気に入りMVですが…

(飲酒シーンがあります、ご注意下さい)


ちなみに公式の字幕より

こちらの方の和訳の方が好みです。。

下矢印


差別、矛盾した教育、負の連鎖、自分として生きること…

様々なテーマが込められた内容です。


このブログに辿り着いた皆さんも

何かしら感じ取ってもらえると思います。




リアクション動画では、てっきりアジア系の方たちが主に共感されるのかと思っていたら


アジアに限らず各国の移民、ハーフの方や

学校に馴染めなかった方などそれぞれの立場でそれぞれに共感されていました。


行ったこともない国の、会ったこともない方と同じ楽曲で、心の深いところで共感出来たことが

何だか尊くて

世界が近く感じました。



外国の方のカウンセリングを

文化が違うから難しいだろうと諦めていたけれど

語学力さえあれば不可能ではないかもしれないと

日常会話すら出来ないのに

また夢を見てしまいました目がハート



夢が持てるおかげで

残りの人生に感謝が出来ます。ありがたや。






今月のらいくみ塾〈Zoom〉は遅いスタートです。
週末で疲労も蓄積されてると思いますが
宜しかったらゆるゆるとご参加下さい飛び出すハート
下矢印

依存症支援セミナーらいくみ塾

ZOOM

ZOOM版らいくみ塾は時間が短いので参加人数を制限いたします。ご了承くださいませ。

【主催者:ひろえ】

日時 2024年4月19日(金)20:30

[いつもより遅いスタートです]

参加費 ひと家族 2,000円

※要予約こちら からお願いします。


※顔出しでのご参加にご協力ください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。


東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日時 2024年5月11日(土)13:20〜16:45

場所 田道住区センター 三田分室

(東京都目黒区三田2-10-33)

JR/東急目黒線 目黒駅より徒歩7分

参加費 1,500円/人

※予約不要 直接会場へお越しください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。


らいくみ塾や依存症に関する

ご質問はこちらへ 下矢印

友だち追加