『美』 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです


まだ人生の折り返し地点ですが
最近少しずつ身体に老いを感じます。


まともな食事が取れなくても落ちない脂肪や
突然大量に現れるシミを見ながら

どうしたものかと落ち込んだ時に
見つけた言葉がこちら下差し


『若さは美しいけれど、“美しさ”は若さではない』(ヘルタースケルターより)


この言葉に、救われた部分もあれば
考えさせられる部分もあり。

見つけてしばらく経ちますが
未だに“美しさとは?”を自問自答しています。

もしかしたら答えを見つけても
ここに書きとめる事はないかもしれません。


承認や賛同を前提とせずに
自分なりのものを見つけたいと思っており

見つけたら心の奥底で大切に温め
今後の人生での重要な指標にしたいと感じています。

まぁ、美しくある必要性も
個人の自由なのですけれど。


皆さんにとっての“美しさ”とは何ですか?


20年以上前、若かりし頃のひろえ

この時、海がキレイ過ぎて
「私が海に入ったら海が汚れちゃう!」って
躊躇していました…

元自己肯定感底辺組、“私は汚い”前提でした泣き笑い



明日9/3(日)ですびっくりマーク宜しくお願いします
下矢印

依存症支援セミナーらいくみ塾

東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日時 9月3日(日)13:20~16:45

場所 田道住区センター 三田分室

(東京都目黒区三田2-10-33)

JR/東急目黒線 目黒駅より徒歩7分

参加費 1,500円/人

※予約不要 直接会場へお越しください

※依存症関係者はご遠慮願います


ZOOM

ZOOM版らいくみ塾は時間が短いので参加人数を制限いたします。ご了承くださいませ。

【主催者:ひろえ】

日時 10月夜開催予定

参加費 ひと家族 2,000円

※後日申込フォーム用意いたします。

※顔出しでのご参加にご協力ください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。

 

らいくみ塾や依存症に関する

ご質問はこちらへ 下矢印

友だち追加